義姉の手作りファッジ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

私は基本的に甘い物が苦手アセアセ

 

 

しかしアメリカは

本当に甘~い食べ物が溢れています。

(私はどちらかというとおかず派)左差しどうでもいい。。

 

 

こちらに住むまで知らなかったのが、

チョコレートファッジチョコレート

 

 

 

ファッジは、お砂糖、牛乳、バター、チョコレートなどを溶かして混ぜ、冷やして固めるお菓子。

 

 

義姉が毎年クリスマスシーズンになると作ってくれ、みんなに配ってくれるのが恒例。

 

 

このファッジ初めて食べた時の甘さの衝撃は

すごかった。。。

 

 

甘すぎてびっくり爆  笑

 

 

私は苦手だな~と思っていましたが、

意外な事に1日1個食べたくなる中毒性のあるお菓子。

 

 

義姉は毎年、メープルシロップを入れたり

何かしら新しいものを取り入れて作ってくれます。

 

 

メープルシロップは流石に私には甘すぎですが、通常のチョコレートファッジは本当に美味しいですピンクハート

 

 

少しずつアメリカの甘さに慣れてきたのが、

本当に怖いです笑い泣き