【モントリオール】モントリオールの日本食レストラン『Furusato』 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

モントリオール旅行記の続きです。

 

 

初日のディナーは、montreal1220さんからお勧め頂いた、日本人の方が経営の日本食レストラン『FURUSATO』へ。正式名称は、フランス語なので『Bistro Japonais Furusato』です左差し

 

 

まだモントリオール初日でストリートの名前がよくわからず、少し探しましたアセアセストリートの名前もフレンチなので、イチイチ長いというか長く感じます私には。そして覚えにくい笑い泣き

 

 

レストランの外観こんな感じですダウンダウンちょっと見過ごしてしまいそうなですが。。。

 

 

 

Furusatoはモントリオールでも人気の日本食レストランで、週末は予約しないと取れないと聞き2週間前には予約をして、レストラン利用日の2日前に確認の電話もしました(笑)

 

 

人気店と聞いていただけあって、満席でした。

 

 

18時オープンですが、19時には待つ人がエントランス部分におられました。ここは予約MUSTです!!

 

 

色々と食べたかったので、まずは焼き鳥。

 

 

 

唐揚げ、ジューシーで美味しかったですピンクハート

 

 

久しぶりのすき焼き。

 

 

サーモン巻きとシソ巻き。

 

 

お勧め頂いた、サーモン巻き。

写真では伝わりにくいかもですが、サーモンが沢山入ってましたグッ

 

 

焼き肉

 

 

天ぷらうどん

 

 

 

どれも本当に満足の味でした音符

 

 

特にうどんはお汁が美味しくて、ついつい沢山飲んでしまうぐらいです(笑)海外でこんなに美味しいうどんって中々ないような。

 

 

モントリオールで日本食を食べたい方にはお勧めレストランですウインク

事前予約をお忘れなくラブ