ハワイ滞在3日目⑤ ディナー@モリモトアジア ワイキキ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

ハワイ滞在3日目の続きです。

 

 

沢山ハワイ滞在ブログ続いて申し訳ないですが、

もう少しお付き合い下さいませ。

 

 

この日のディナーは旦那家族と『モリモトアジア ワイキキ』へ。

 

 

日本料理、中国料理、韓国料理が融合した感じのレストラン。

叔父さん夫婦も一緒で総勢10名で行ってきました。

 

 

ディナーは、旦那のご両親の結婚50周年&

叔父さん夫婦の結婚40周年のお祝いディナーでしたナイフとフォーク

 

 

店内は広くて、ライブキッチンになっていてバーカウンターもありました。

 

 

 

10名でのディナーなので予め予約をしました。

 

メニューは日本語&英語なのでわかりやすいですOK

 

 

みんなそれぞれ好きなものを注文。

 

私は、まず点心4種の盛り合わせ

特に餃子とエビの点心が美味しかった

 

 

ドラゴンロール(エビの天婦羅、BBQうなぎ、アボガド)

 

 

野菜焼きそば

焼きそば、日本の味で美味しかった~

 

 

 

以上、3点を私は注文しました。

 

旦那は、まずポップコーンシュリンプの天婦羅

 

 

カルビのグリル キムチ添え

 

 

この2点を注文。

 

みんなと少しずつシェアしたので、色々と食べましたが

旦那が注文したカルビが特にみんなからも好評で美味しかったですステーキ

 

 

横に姪っ子ちゃんが座ってたのですが、

デザートの分お腹残しておいた方がいいよピンクハートと優しく教えてくれました。

姪っ子ちゃんも、甥っ子ちゃんもアメリカ人だなって思うのが、

デザートの時。

 

あれ、お腹いっぱいだったんじゃなかったっけ?って思っていても

デザートが登場した瞬間、目が真剣に(笑) チョコレート大好きですピンクハート

 

今回はチョコレートスフィアを2つデザートに注文。

 

最初この状態で運ばれてきます

 

 

 

そしてウェイターさんが、火を付けます

 

 

チョコレートが溶けて、いただきます!!

 

 

私はこの時点でお腹いっぱいで、ほうじ茶お茶(6ドル 高っびっくり)を頼んで

みんながデザート食べるの見てました。

 

姪っ子ちゃん、チョコレート大好きなのですごい勢いで食べてましたが、

途中でこのチョコレート好きじゃないと一言。

ダークチョコレートで大人の味だったようですチョコレートアセアセ

 

 

ブライダルエステ行った時に、今晩はこのレストランに行くと伝えたら

エステの施術担当者は、あまりそこは美味しくないと聞いたと言われ滝汗

ただ、欧米の人にはうけるかもとも言われてました。

 

私欧米人ではないですが、普通に美味しかったですラブ

日本食を食べにきた感じで来ると、ちょっと違うかもしれませんが

融合料理としては美味しいと思いますラブラブ