☆続・パン教室☆ | ☆福岡からの便り☆

☆福岡からの便り☆

約4年間の中国生活の次は、食べ物が美味しい福岡の南の方へ♪
中国語の次は筑後弁の勉強か!?笑
日々の生活を、つらつらと書いていきます♪

久しく記事にしていませんでしたが、

 

ゆったりとパン教室通いは続けています音符

 

実は、昨年途中から、通うパン教室を変更しました。

 

以前のところも楽しかったのですが、

 

かなり本格的なレシピだった為、

 

家にない材料や道具が多かったんですよね汗

 

その分、

 

お店で食べられるような美味しいパンが出来たのですが、

 

なかなか家で作れない…苦笑汗

 

家にある材料で、気軽に作りたい!!

 

が私の希望なので、教室を変更しました。

 

今の教室は、私の希望通りきらきら

 

特別な材料がないので、気軽に作れますheart*

 

そして、作り方も前より簡単な気がキラキラ(私にぴったり!)

 

これまで作ったものは…

 

flower1とうもろこしのプチぱん(写真忘れた!)

 

flower1クランベリーとクリームチーズのぱん

 

 

flower1ソーセージぱん

 

 

flower1塩ぱん

 

 

そして、今日作ったのは、

 

flower1食ぱん

 

 

食ぱんは、いつもホームベーカリーを使っていたのですが、

 

手ごねも簡単やし、ふわっふわになってめっちゃ美味しかったきらきら

 

これは食パン型を買わないと〜ウマッmheart*

 

発酵中には、

 

いつも先生手作りのパンを、コーヒーと一緒に出してくれますちょっと一服

 

 

素敵な食器と美味しいパンとコーヒー、

 

先生との会話も癒しの時間ですバジル