タティングレース♪ | アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリーと編み物の制作日記

【鎖とレースのジュエリー・emigoro。】のデザイン制作をしています。
甲冑の中に着た鎖帷子(くさりかたびら)が由来のチェインメイルと、
クラシックレース技法のタティングレースで編んだモチーフを使って
アクセサリーを制作しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千駄木トレマーガビーズ教室→★★★

9月24日(土)11時~13時 残り2席

9月27日(火)11時~13時 残り3席


8月30日は満席となりました。


こちらは初心者向けビーズクロッシェですので

体験コースのブレスレットではなくて

こちらがやりたい方!4,500円にて

作品変更ができます。




「日々進化する好きな物事」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは。

手作り大好きえみごろう。です。



いや~雷&スコールが凄かったです。

今はシトシト降っております。



さて、12日にチーム3738の夏期講習がありまして

本日2回目が開催されました。

といっても、私は参加しておりませんが・・・じぃ~


この夏期講習とはタティングを含む、編み物系のお勉強会です♪


minwamiwa&チーム3738とは編みモノを中心とした

最強クラフトチームを目指しておりますので

独学だけじゃすまなくなってきております。

でも、独学は手芸好きの意地でもあります。



そして課題が、ようやく完成しましたのよ~イエーイ


$「日々進化する好きな物事」
デザインは私じゃありませんので・・・


1個目というのは絶対に気に入らないものでして

次はもっと美しく出来るはず!!


ここまで繋げて大きくなると

「タティングレース」

っていう感じがしますね~


ん~達成感アリアリです。




おまけ


先日甥っ子の北海道土産にサルのスノードームがありました。


$「日々進化する好きな物事」

何とも言えないでしょ(笑)。


旭山動物園土産で、限定品だというんだけど・・・


微妙~



ウケを狙ったものじゃなくて

普通に可愛いものにしてよね。





手作り大好きえみごろう。でした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

↑ランキングに参加しています。

是非、ポチっと1クリックを!

Twitterボタン

Twitterブログパーツ