手作りに必要な事 | アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリー&服飾雑貨A*C grden
チェインメイルアクセサリー作家のemigoro。です。
アクセサリーと編み物小物のデザイン制作・販売を行っております。
関東で活動していましたが、2015年秋より三重県に移住し、東海地方の百貨店出店とネットショップを運営しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千駄木トレマーガビーズ教室→★★★

9月24日(土)11時~13時 残り3席

9月27日(火)11時~13時 残り3席


8月30日は満席となりました。


こちらは初心者向けビーズクロッシェですので

体験コースのブレスレットではなくて

こちらがやりたい方!4,500円にて

作品変更ができます。

「日々進化する好きな物事」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは。

手作り大好きえみごろう。です。



本日千駄木トレマーガ教室では

上のゴロゴロネックレスを完成させたり、

ジュエリークロッシェ認定コースをやったり、

いきなりステッチを始めようとしたり(笑)、


お祭りのお囃子の音をBGMに作っていました。

↑すぐに移動しちゃったけどね。




手作りって何でもそうなんですが、

要は根気があればいいんです。


「出来ますか~?」


と聞かれたら、


「根気があれば出来ます」


と決まって答えます。ふん


だって、手順は伝授できるけど

気持ちは伝授できないですからね~




どんどん人気が出てきているタティングも

まさに根気です!

正直簡単にはできません。


習いに行っても理解出来なくて挫折した方も沢山います。

運よく、「すてきにハンドメイド」のVTRで理解できた方もいます。


これからやってみようという方は9月に放送ありますので

チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪


で、問題点発生した場合は集まって解決しましょう。



これから始めようと思っている方向けに

「タティング基本のき」教室を考えてま~す。

教室というか、集まって作りませんかという感じです。


場所は、ん~夢と魔法の国がある近辺かなぁ(笑)。



言葉も知ってるし、ある程度作ったことのある方は

もっともっとレベルUPしたデザインを教えてくれる

教室に是非行ってください。

それが上達するコツだと思います。




手作り大好きえみごろう。でした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

↑ランキングに参加しています。

是非、ポチっと1クリックを!

Twitterボタン

Twitterブログパーツ