1042枚 | アクセサリーと編み物の制作日記

アクセサリーと編み物の制作日記

【鎖とレースのジュエリー・emigoro。】のデザイン制作をしています。
甲冑の中に着た鎖帷子(くさりかたびら)が由来のチェインメイルと、
クラシックレース技法のタティングレースで編んだモチーフを使って
アクセサリーを制作しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千駄木トレマーガビーズ教室

8月27日(土)11時~13時

8月30日(火)11時~13時


こちらは初心者向けビーズクロッシェですので

体験コースのブレスレットではなくて

こちらがやりたい方!4,500円にて

作品変更ができます。


27日体験2名空きがあります。

30日は満席となりなした。


「日々進化する好きな物事」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは。

手作り大好きえみごろう。です。



mixiやTwitterで間違えて更新しちゃっていまして

1024枚じゃなくて1042枚だった・・・


フランスのキルトマニアという雑誌が発送してくまして、

その様子がこちらです →★


そして本日ご対面~
「日々進化する好きな物事」
バーゲン会場のようでしょ(笑)。



発起人であるキルターの嶺井壽美子先生が

この会の経緯を紹介してくれたのですが、

すぐに行動を起こし状況を動かすのが

世界のキルター達なんだと。


この布で人を助ける事が出来るんだと強く感じた。



そんなに被害はなかったとはいえ、市の4分の3が

液状化した浦安住民ですし、部屋の中はぐちゃぐちゃになり、

家族や仲間に助けてもらったのを思い出して

嶺井先生の話とキルトの山を見て泣きそうになっちゃたよ~泣きおまめ



震災後すぐ始まった支援キルトの会は終盤を迎えます。

自分も断水生活を送っていたのに、大変だったのに

支援キルトの会には何故かものすごく参加したいと思った。


ボランティアというのは、皆がやってるからとかやらなきゃいないとか

そうものではないので、余裕のない自分には無理だと考えていたけど

自分も大変だったからこそ、参加したい気持ちが強かったんだと思う。



まぁ、そんなことを思い出しながら梱包開始♪



「日々進化する好きな物事」

フランス語・英語・分からん語(笑)

たくさんの手紙付きで送られてきました。

私が作ったのよ~アピール写真付きもね♪


「日々進化する好きな物事」
ワッサ~と出てくる出てくる


「日々進化する好きな物事」


「日々進化する好きな物事」
1箱に40枚程を詰め込む



「日々進化する好きな物事」

そしてランチタイム!

あ~なんとまぁ知らない人だらけなんでしょう(笑)。




キルトと一緒に紹介文の紙を入れ、

空気を抜きながらテープ貼って包む。


これがまたチームワーク性を問われるものでして、

知らない人だらけの中での作業ですが、

自称人見知りなんて言ってる場合じゃなかった(笑)。

ホント、一緒にやってた隣の人の名前知らないもん・・・




「日々進化する好きな物事」
そして廊下に置かれた段ボールの山!


外国の段ボールって弱っちいから

補強しながら詰めなきゃいけないのよ。

↑私がした訳じゃないですけど。



どこに送られるかは分からないけど

少しばかりの気持ちが届けばいいなぁ~と思います。


あ、私よりもフランスの方の気持ちの方が届けばいいなぁ~



ちょっと幸せ気分になった1日でした。祈る


手作り大好きえみごろう。でした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

↑ランキングに参加しています。

是非、ポチっと1クリックを!

Twitterボタン

Twitterブログパーツ


綺麗に折りたたんで空気を抜いてビニールに入れて