17才の娘ちゃんへ | 面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

ブログの説明を入力します。

美友紀へ



17才のお誕生日おめでとう。





高校生活も一番楽しい時期になったと思います。



お母さんも高校生の時が一番楽しかったなぁと


今でも昨日のことのように思い出します。




お母さんは高校から音楽の学校へ進んだので、


通常の授業のほかに、音楽の専門的な授業が多く、歌やピアノのレッスンも毎週あったので

毎日練習しなければならないのもあって

ほかの高校生に比べて遊ぶ時間というものは無かったけれど



自分の好きな事をやらせてもらえて毎日が充実していたと今でも思います。





むしろきちんと勉強できる時間があるのは高校の時かもしれません。





これから大学へ進むにしろ、専門学校で専門的な学校へ進むにしても


受験に向けて本腰を入れなければいけない

一番大事な時期になります。





やりたいことがあるなら、その夢のために


今から前もって計画をして、
直前になって焦らないようにしっかり準備をしておいてね。


まだ時間があるから後で出来し

まだいいや~っと後回しにしていると


後になって間に合わないという事になってしまいます。



早めに準備をしておいて損はありません。



自分でどうすればよいか、どうしたいのかを良く考えて


お父さんとも相談しながら

今後の進路を決めていってください。





進路の事を考えるとゆううつになってしまうかもしれないけれど


何事も楽しんでやることができれば、
どんなにつらい事も自然と平気になってしまいます。


準備や努力はある程度しなければならないけれど


頑張りすぎると自分で自分をつらくしてしまうので


勉強をやるときは集中してしっかりやる。

遊ぶときはほかの事は忘れて息抜きをする。


オンとオフのメリハリをうまく調節して

気負い込みすぎないで、勉強も、ほかの事も楽しみながらやっていってください。





美友紀の未来が明るく輝くことを願っています。



お母さんよりドキドキ