10才の息子っちへ | 面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

ブログの説明を入力します。

智史へ




今日から10才ですね。



来年はとうとう高学年の仲間入りですね。



上級生として、委員会活動や、部活も始まると思います。




智史がやりたいと思ったことは


失敗をおそれず、どんどん挑戦してください。



色々と経験する事はよいことです。



何か困ったことが起きたら
お父さんやお姉ちゃんにすぐに何でも相談すること。

家族は智史の一番の味方だよ。





それからお友達も大切にしてください。

お友達が困っていたら助けてあげてね。


いじわるは絶対にしてはいけないよ。


お友達を大切にしている人には、

逆に自分が困った時に
今度は友達がきっと智史を助けてくれます。



小さい時から、お姉ちゃんが泣いていたら
なぐさめたりしてくれた智史。


親切にしてくれる相手への感謝の気持ちを忘れずに、

これからも心の優しい男の子でいてね。


お母さんよりドキドキ