14才の娘ちゃんへ | 面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

面倒くさがりかあさんのお弁当&ごはん♪

ブログの説明を入力します。

美友紀へ

今日は14回目のお誕生日ですね。


来年はいよいよ中学3年生です。


中3になると

周りが一気に受験モードになって


突然、勉強しろ~とか、進路を考えなさいとか言われて


いきなりの周りの変化に
もしかしたらとまどうこともあるかもしれないけれど


自分が何をやりたいかをしっかり考えて、


やりたい事をするためには
どこの学校を受験したらよいか、

先生やお父さんと良く相談をして今後の進路を決めて行ってください。


受験勉強もしなくてはやらないし、


色々と不安もあるだろうけれど


まずは落ち着いて、他人と比較したり
周りのことは気にせずに自分のペースでやっていけば大丈夫。


普段から少しずつでも
積み重ねて勉強を進めてゆけば、困ることはないと思います。







色々と悩みや、不安が多い年頃の時期にお母さんがいてあげられなくて

本当にごめんね。


本当なら色々と話を聞いてあげたり、
相談にのってあげられたりしたはずなのに。



大事な時期に、近くで支えてあげる事が出来なくてごめんね。





でもいつもお母さんは美友紀の事を見守って応援しています。




決してがんばりすぎないように、

でもあなたに出来る精一杯の努力をして


自分の夢にむかって進んでいってください。


お母さんよりドキドキ