ラグビーの教え子たち | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ラグビーの教え子たち

明治大学ラグビー部OBの子達が
トレーニングに来ました~。

毎土曜日レギュラークラス@KSS健生館

「子」と言っても、
もういい大人なのですが
どうも学生の頃指導していると
そのままの感覚になってしまいます。

photo:02

ヤマハ発動機ジュピロ堀江恭佑くん
大学生の頃からおかしいほど大きなカラダをしていましたが
更に大きくなって大活躍です。

2013-2014トップリーグのベストフィフティーンと
新人賞に選ばれました!
そして昨年のヨーロッパ遠征に続き
2014年春の日本代表にも選出されました!
おめでとう!

photo:01

一番脚がプルプルしていた賀藤一輝くん。
変わらず甘いマスクで気さくで優しい子です。

photo:03

今はラグビーをしていないという
石沢敦くん。
やっぱり相変らずのスマイルで癒し系でした。

みんなとトレーニングした日々が懐かしすぎる・・・
私も真剣すぎてよく怒ったけれど
それでもいい思い出しかありません。

実は当時、他の大学からの指導依頼もあったのですが
お断りしていました。
それくらい明治への想いが強かったんだと思います。

と同時に、監督から突然の解雇。
悔しいのと、やりきれなかったみんなへの申し訳なさで
悲しい想いもありましたが
今となっては全て良い思い出です。
選手やスタッフの皆さんに感謝しています。


photo:04

話は戻って
この三人からは
相変わらず鬼だと口を揃えて言われたワタシは
どうも撮られた写真を見ると・・・

photo:08

確かに仁王立ち。
当然手は抜かさせない監視の目~。
自分が怖い…(笑)

photo:05

さて!
この子は中学生。
中村俊介くん。

4月からラグビーのため越境して尾道高校へ。
私の著書➡ブログ➡このクラス
を知ってくださった御母様が連絡をくださって
俊介くんは
しばらくこの体幹トレーニングクラスへ通ってきていました。

体幹はまだまだで
途中あきらめる様子を見て
「俊介、しっかりしろ」と言うと
返事だけはいい(笑)
(こんな風に注意できるのもラグビーの子たちから
返ってくるきちんとした返事を、
よーくわかっているからです)

だけどカラダはついて来ないようで
必死に頑張っていました。
そんな姿にいつしか情が入り、
この3月で旅立っていくのがとても寂しい・・・。
でもいつか花園での勇姿を見れるのを
楽しみにしてます!

俊介頑張るんだぞ~!!


photo:06

最後はスマイル?緊張?ショット。

憧れの堀江選手と並んで一枚。
でも三人より背が高い!
足も32センチくらいあったし!
あとは体幹トレーニングを怠らず
ラグビー頑張れ!!

photo:07

このメンバーは
いつも「ナマステ~」で終了していたから
好きらしい。

photo:09

重いですけど?汗

photo:10

他の参加者のみなさんと。

この日はいつもより強度高めで
巻き添え、すみませんでした(笑)

でもアスリートか
アスリートに近い一般の方ニコニコ

さやちゃんもそんな中よく頑張ったね!

健生館クラス
こんな感じでいつも楽しんでいます。
みなさんいつもありがとう!
過去指導した明治OBは永久フリー。
頑張りたい子はいつでも来てください!


E3

参加希望の一般の方はコチラへご連絡くださいませ♬
★★★★【高輪台】体幹トレーニングレギュラークラス★★★★
※毎土曜日開催14:00~15:30
お申込はe3openclass★gmail.comへ(★を半角の@に換えてください)

PS、小学校5年生からこのクラスに来ていた
野球少年の青山勇輝くん
受験で最後はなかなか来れなかったけれど
山梨学院高校へ進学しました!
勇輝も本当に可愛かった!
同じく足32センチくらいあったな(笑)
頑張るんだぞ!!めっちゃ応援してる!!
夏の甲子園は山梨学院高校だけ応援するしニコニコ