【NEWS】日本ピラティス指導者協会始動 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【NEWS】日本ピラティス指導者協会始動

体調はだいぶ回復しています。
今回は自分のカラダでかなり研究ができました!
それはまたのちほど~
(今書いてしまうと明日のお仕事の方達が心配してしまうのでニコニコ

今日はお知らせがあります。


$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


「日本ピラティス指導者協会:Japan Pilates Coach Association(JAPICA/通称ジャピカ)」

が設立されました。

http://www.pilates.co.jp/japica/emi-motohashi/index.html

来春より、ピラティス普及と本物の指導者育成コースをスタートします。



この企画のオファーは私の信頼するパートナー、坂元大海(Omi)からで
迷わずYesでした。

いつもOmiは計画性に優れ、まさしく有言実行の人です。
人柄も最高ですよ~。


さて。
団体に全くこだわりのない私は、
これまでいくつかの流派のピラティスからも
良いことを沢山教えてもらいました。

しかし現在のピラティスのマニュアルは日本発ではないことも多く
日本人のカラダの作りに最適か?
と問いかければ疑問もあります。


今回このJAPICA(日本ピラティス指導者協会)を
京さんやOmiが中心となり立ち上げたのは
「本物の指導者を育成する」ためです。

機能解剖学も徹底的に学習し
指導者としての前に人としてまずどうあるべきか。
日本人の特性に沿った、原点から学べる養成コースです。

さて、開発メンバーを簡単ですがご紹介します。
Omiいわく、5レンジャーだそうです。

田中ウルヴェ京さん
ストレスコーピングのプロです。
つまりメンタルコンディショニングを把握して
クライアントさんに「伝える、伝わる技術」を学ぶことができます。
京さんのお人柄も楽しくて面白くて、それでいてすご~く気を遣われる方。
魅力的です。

坂元大海
理学療法士・鍼灸師・柔道整復師・アスレティックトレーナー、
ネバタ州立大学公認ピラティスインストラクターなどなど・・・
カラダの正確な知識を得るためには是非Omiから学んでください。

日野泰子さん
英国・米国でプロバレエダンサーとして活躍してこられ
ピラティスインストラクターとして十分なキャリアを積んでおられます。





そして監修は日本大学医学部、岩崎賢一教授です。
NASAでスペースシャトル医学研究をされ、
自律神経、スポーツ医学もご専門です。
http://www.med.nihon-u.ac.jp/department/spacemed/sub1.html





是非ご興味ある方はHPチェックされてくださいね!
詳細が決まり次第随時アップします。
http://www.pilates.co.jp/japica/emi-motohashi/index.html


皆さんこれからどうぞよろしくお願いします。


本橋恵美


Omi'S Blog
http://ameblo.jp/core-factory/entry-11067669784.html