アスリート松岡夫妻★ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

アスリート松岡夫妻★

photo:01


女子ソフトボール部のトレーニング後、

松岡恵美コーチが新婚のおうちにご招待してくれましたニコニコ


そして旦那様。

豊田自動織機ラグビー部の松岡毅選手です。



恵美ちゃんは北京五輪で世界一となり、

昨年11月、アジア大会にて日本代表主将としてチームを率いて

見事金メダル獲得!!後、スパーっと引退。



まさしくトップアスリートカップル。


photo:02


恵美ちゃん(W恵美ですねニコニコ)の出身は福岡。

お兄さんがもつ鍋屋さんを経営されているということで

お取り寄せのもつ鍋。

photo:03


んもーーーー、最高に美味しかったーーーーー!


私の仲良し、同じくソフトの増淵まり子 ちゃん(この日は残念ながら来れず・・・)や、

勝本昌希 ちゃんとも親友の恵美ちゃん。


共通の仲良しが二人も!

ということで、すっかり気分はマブダチ。


それに旦那さんも私の得意分野?

気は優しくて力持ち!みたいなラガー共通?のお人柄で

すぐ仲良くなれました!


189センチ(ポジションはロック)でめちゃくちゃ大きいですが

完全に恵美ちゃんのお尻に引かれてました(笑)



この日、女子5人。

鍋も女子優先で最後に旦那さんが手を伸ばす。

まぁ・・普段からソフト部が集まるおうちですからね、そうなりますね(笑)


それでも、美味しいね、美味しいねと言う旦那さん。

可愛くて仕方なかったです。いい人だわ~。

photo:04


ということで、素晴らしいアングルで記念ショット~(笑)


恵美ちゃんのお隣は高松久美子トレーナー。

この高松さんがチームにピラティスを取り入れたいと言ってくれたことがきっかけで実現しました。

彼女はとっても熱心で、誠実で、勉強家。

今回全てのやり取りを完璧にこなしてくれたお陰で

私も気持ちよく、楽しく、その熱意に応えようと頑張れました。

高松さん、本当にありがとう。

こういう人はチームの皆さんからも信頼されるでしょうね!


そして後ろのお二人が副主将の池原恵選手(池ちゃん)と国吉早乃花選手(そのちゃん)。

二人とも面白いっ!

女子ソフト部の勢い感じました(笑)



photo:05


池ちゃん、旦那さんに負けないアップ載せておくよー(笑)
(コレ、当日盛り上がった画像です)


松岡夫妻と愉快な仲間達の夜でした。

この後、ポンっと新幹線に乗って東京へ戻った私。

こんな時が一番寂しいです。


でも、こうしてまた大切な輪が広がり、

楽しいだけじゃなく色々勉強させてもらい、感謝感謝です。


アスリート達に囲まれていると彼らの必死な頑張りと、

そしてスランプや怪我で落ち込む姿に

自分ができることを限りなくしなくてはという気持になります。

そしてそこからもらうエネルギーや感動を覚えると

このお仕事いいなぁ・・・て思います。


ソフトボール部の皆さん。

松岡夫妻、ありがとうございました。


恵美ちゃん結婚式までダイエット頑張って~。

私も人のこと言ってられないんだ~(苦笑)



E3


内藤(旧姓)恵美さんのオフィシャルブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/emiemi106/entry-10774289244.html