ホテル~カンボジア~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ホテル~カンボジア~

カンボジア旅行5日間が終わり、

ただいま帰宅しました。


今回の旅行は2つの大きな目的がありました。


まずきっかけとなったのは須黒清華アナ(さやちゃん)が


『emiさん、カンボジアに一緒に行きませんか?』と

声をかけてくれたこと。


どうしてもアンコールワットが見たいというさやちゃんの願い。



そうしている間、あるカンボジアの小児病院で働く一人の女性看護師の方に

6月、日本でお会いする機会がありました。


まずこちらを良かったら読んでください。

http://ameblo.jp/emifit/entry-10562262000.html


そう、この目でまずは現状を確かめたいと。

さやちゃんも気持ちよく賛同してくれました。



この短い日程で叶えられるかはわからなかったけど

何も目的がないよりずっといい!と、とにかく二人で計画を進めることに。

競馬の番組を担当するさやちゃんは

今年この5日間の夏休みしか連休が取れないので

なんとか充実した日々にできたらいいなって。


さて。

その二つの願いは叶えられたかな。



一眼レフで撮ったものを一日目から追ってアップしたいと思いますニコニコ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


カンボジアの衛生面や治安を考えてホテルは最高級に。


でも私達が回ったところは最終日以外、治安が悪いこともなく

カンボジアの人たちはとても親切で好意的でした。


でも、道路の整備状況ややはり衛生面では問題が多かったので

良いホテルにしたのは正解でした。


疲れてホテルに戻ると広がるジャスミンの香り。

そしてアートスティックにデザインされた館内にかなり癒されましたよ~。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


アメニティも充実。

女子にはすごくテンションがあがる大事なところですねニコニコ


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


これでも1泊8000円程度。


物価は日本の4~6分の一くらいかな。

ドル安も手伝って、かなりリーズナブルな旅行になりました。


さて、夕飯。

早速今回数え切れないほどお世話になったトゥクトゥク(バイクタクシー)

に乗って(一回1ドル)街へ。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



沢山の屋台や観光客向けのレストランやお土産屋さんがいっぱい。

いきなりのゲリラ豪雨(ただいま雨季)にあったけど

日本より快適な暑さでした。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


東南アジアの料理は野菜がいっぱいで二人とも大好き。

カラダを冷やさないためと、お水の問題があるのでサラダは今回一度も食べずに

温かいスープから。

もちろんドリンクも氷なし。


さて翌日からみっちり詰まった日程をこなすべく

お風呂(エジプト風呂みたいだった。笑)にゆっくり入りました。


私はいつものごとく飛行機内でガイドブックをはじめて読んだので

少しリサーチ。


翌日どんなことが待ちうけているか想像もつかずにいつの間にか夢の中に。




E3