日本IBMラグビー部★撮影 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

日本IBMラグビー部★撮影


今日は完全に私情が入り過ぎましたお仕事でしたニコニコ



いーんです。



私の人生が変わるきっかけとなった日本IBMのラグビー部へ



一年ぶり?の体幹トレーニングを行ってまいりましたーーー!!



みんなに相当会いたかったです!!



実はNHKさんの朝の番組



「おはよう日本」にて



本橋を取り上げてくださることになり



4月より撮影がちょくちょくと入っております。



私はその中にどうしてもお世話になったIBMのラグビー部のみなさんを



取り上げてほしく、本日撮影班の方々とともに



千葉県八千代台のグラウンドにお邪魔しました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


はじめて体幹トレーニングをさせていただいたのが2007年の夏。



当時トップリーグのチームだったIBMは



現在残念ながら降格し、トップイーストのチームとなっています。



今回はその縮小という現実を目の当たりにし、



そんな中でもこうして半分となってしまった部員のみなさんが



変わらず頑張っている姿を見て、



熱く込み上げてくるものがありました。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


ラグビーのチームはいくつか関わってきたのですが



このIBMビックブルーの雰囲気はピカイチに大好きです。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さてまずはこのYOGA。






本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


部員のみなさん、注意した部分直っているか自分で確認してくださいニコニコ



とはいえ、今日は雲ひとつない快晴。



暑いなか本当に頑張りました。



やっぱり外は気持ちいいですよね!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



みなさんカメラが回っているからきつそうな顔をしているワケではありません。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本当に苦しんでましたねニコニコ



それとも。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


これは気持ち良い表情なんですかねニコニコ





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さて、この逞しいカラダの体幹は果たして強いでしょうか!?




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


いよいよピラティス。



しばらくご無沙汰している間もピラティスをトレーニングに入れてくれていた人が沢山いました。



が。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そのわりには・・・。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


こんな表情が・・・。

(しかもキャプテンガーン石田さん・・・)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



本当に普段やってる!?(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



やっぱりたまに来ないとダメですねニコニコ




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



ヨカッタ、まだ私の役目はあったようです。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


新加入のみなさんは初めて受けるピラティスをどう感じたんでしょうか。


もちろん、またすぐにやりたいですよねニコニコ



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



手前の徳力さんは一番初めに伺ったとき


色々お世話してくださり、ジェントルマンとして私の中ではイメージが残っています。




が。


一番からかわれていたのでちょっとイメージが・・・。



なんてことはないですニコニコ



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




そして今日一番ショットが多かったのはなんと言っても。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




つっきー。月野君。



お腹を押さえると指が果てしなく入っていくので



必死に笑いをこらえていたのですが。



写真を見ると相当笑ってる私です。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そんなつっきーを気に入って20ショットくらい撮っていたのは




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



見習い生ミサちゃんでした。

http://ameblo.jp/misa-prima/


今日は見習い生ケンケンも立派にデモストレーターを務めてくれました。

http://ameblo.jp/1986ken0530/


そして最後は部員のみなさんに交じってラグビーをしてもらい


相当喜んでいました、


ありがとうございました!!


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



さて、セッションの後はインタビュー。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



聡伸さんは私のことを相変わらず「ドS」と言ってました、


ダメでしょう、NHKさんですよー。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そして山中さん。



聡伸さんも山中さんもアメーバ繋がり、いつも面白いブログで



疲れてる私もプッーと噴き出して癒されてます。



なので会ってなくてもかなり仲良しですニコニコ



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そしてとっても嬉しかったのが前監督の安藤さんが娘さんを連れて



わざわざグラウンドに東京から来てくださいました。



安藤さんとは友人繋がりで今もお付き合いがあるのですが



この方が私が一番最初に出会ったラガーマンでした。



あまりに素敵でドキドキしたのを覚えています音譜





今日のトレーニングスケジュールはこの2セッションだけだったのに



やっぱりラグビーが好きなんですね。



子供みたいにはしゃいでみんな楽しんでいました。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こんな笑顔満点のチームを応援していきたいと思います。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そこでトレーナーのみなさんにお尋ねがあります。



最初に書いたように現在限られた予算の中でチームは必死で頑張っています。



どなたか熱いハートを持ってこのチームをサポートしてくれるトレーナーの方は



いらっしゃいませんか?



毎週火曜日と木曜日 1800-2200

毎週土曜日       1000-1200

そして試合当日



このうち一日でも構いません。


お手伝いをしてくださる方を探しています!!


正直なところお支払いできるのは交通費のみだそうです。



この状況を理解してくださった上で、


それでもひとつの経験を積んでみたいと思ってくださる



ファイトのある方。


是非、一緒にチームをサポートしてください。



興味を持ってくださった方は


今回快くお世話してくださった山田さん宛てにご連絡をよろしくお願いいたします。


jinsacho@jp.ibm.com



NHKのスタッフの方たちも色々なチームを見て来られて


こんなに応援したくなるチームは初めて、とおっしゃっていて



私が超嬉しかったです、


ありがとうございます!!



それではこれからも日本IBMビックブルーの応援を



みなさんどうぞどうぞよろしくお願いいたします。




本橋恵美




日本IBM BBBラグビー部HP

http://www.bigblue-rugby.com/


山中俊幸選手のブログ

http://ameblo.jp/blue-lion/entry-10529848127.html


高聡伸選手のブログ

http://ameblo.jp/koh112koh/