最終日@奄美大島 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

最終日@奄美大島




海に投げられても風邪ひとつ引かないemiです。


みなさんごきげんよう。





さて今日は奄美大島最終日でした。


と言ってもみんなはまだ残ります。








さていつもの競技場での午前トレーニング。







ありがとう






今日は二人組で200メートルリレー。


エンドレス・・・・





と言ってた下さんは優しいのでみんなが吐く前に止めてました。







ありがとう




競輪選手の小松崎大地さん。


かなりスタミナがありました!


















ありがとう






スタードダッシュをキメているのは同じく競輪の田村純一さん。





二人とも明るくて面白い!!!




ありがとう




のんちゃんとけいちゃん。


クラブを振る姿はやっぱりカッコいい!





だけど普段は本当に漫才してるみたい。


喧嘩もよくしてるけどすぐ漫才に戻る二人です。









ありがとう






二人のお父さんはタイガースの久保ピッチングコーチ。


毎日テレビ電話で合宿報告してる姿を見るとパパがメロメロなのがよくわかります。


とっても厳しく育てられたようでこの二人は、私が言うのもなんですがすごーくいい娘です!





右のけいちゃん。


久保啓子。


プロゴルファーです。





難関の試験を通り、コツコツ努力する女の子。





左は双子の妹、のんちゃん。


久保宣子。





プロ試験に今年挑みます!


甘えん坊だけどたくましい!





私はこの合宿で本当にいろいろとこの二人から学ぶことが多かったです。










ありがとう






さて待ちに待ったランチ。


神戸・西宮から届いた大勝軒のつけ麺。





下さんと金村さんの噂通り、めちゃくちゃ美味しかったです。


いつか西宮に食べに行こうと思います。







ありがとう






そしてなんと。


ご存じの方はきっとめっちゃ羨ましいですよね!!





全世界空手道連盟新極真会代表の緑健児先生。


世界中にファンがいる大先生です。





わざわざホテルまで来てくださいました。


ありがとうございました。





緑先生の故郷、奄美大島では空手が盛んです。


ちなみにジュンボウさんもあまり想像出来ないのですが空手一筋です。


んーーー。見ないと信じられない。。。








さてさて午後はジムでトレーニング。


最後のピラティスです。





金ちゃん・けいちゃん・のんちゃんからプレゼントをもらいました!







ありがとう





ありがとう





ありがとう





ありがとう







ん?


けいちゃん。。





「プ」反対じゃない?(笑)





スクープです。





ピラティスの用語で、腹圧を高めるためにお腹を凹ませることをスクープと言います。


私がうるさーーーーーく言い続けてたので(笑)





そして今日は私の別のお仕事で東京から編集者の方も来ていただき、


下さんと対談インタビューをさせてもらいました。


普段あまりメディアでもお話をしない(そうです)下さんが体幹とピラティスについて色々と


お話してくれました。





なんだか嬉しかったです。


ありがとうございました。





そしてとうとう別れの時間が来ました。。。。。





みんなで見送ってくれるとき泣かないと決めていたのに


けいちゃんのんちゃんのバカ。。。





そしてみんなとハグや握手をし、最後は明るく敬礼(ちょっとウチワで流行ってます)で見送ってくれました!!







ありがとう




先に帰る私たち三人組からも敬礼!!(空港でめっちゃ恥ずかしかったです)


こんな顔でしなくてはいけません。。。








今回11日間という長い間帯同させていただきました。





奄美大島というところは自然も食べ物も素晴らしく


(おかげで完全太りました。あんなに運動したのに。。)、





そして本当に何といってもみなさん温かかったです。


ホテルの皆さんも都会とはまた違ったおもてなしで毎日快適に過ごすことが出来ました。





そして。


今回一緒だったみんな。


ボスの下さん。





私が凹んだときも励ましてくれました。


お互いそれぞれ大きな目標に向かって毎日の過酷な練習やトレーニングも


みんなで励ましあいながら乗り切っていました。





朝7時のラガー達の散歩から夜寝る寸前までずっと一緒だったみんなとは家族のような絆が出来ました。





私はお仕事でここにいさせてもらったワケですが、


人として。の事をみんなから教えてもらった気がします。








みんなありがとーーーーーーーードキドキ







そして私はこれからも下柳剛投手というボスの小さな力になっていきたいと思います。


下さんに心から感謝します。














本橋恵美








ラガー・ギネ・ヒナ・バドもありがとう☆





ありがとう






さて、現実にまた戻り、羽田から新幹線に飛び乗り、午前0時伊豆に入りました。


また明日報告します。


おやすみなさい。







ちなみに伊豆箱根鉄道に乗ってホッとした瞬間、


ポケットからゴキブリが出てきて失神寸前でした。





どうも奄美からお土産で持って帰ってきたようです。


でもまた奄美行きます!!!