NHK-BS2 「あなたとエアロビック」新潟収録① | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

NHK-BS2 「あなたとエアロビック」新潟収録①

先月NHKの収録で新潟へ行ってきました~。


その様子はブログでアップしなかったのでちょっと遅くなっちゃったけど公開!














今回のレギュラー陣はこのかわいいサ・ン・ニ・ンハート


笑ってる人がいっぱいいそうだなむかっ







田中小夜子ちゃんと寺田紘子ちゃんとemiちゃん音符








今回も入念なリハーサルを終えて準備万端。


リハの様子は9・27のブログ
で紹介ズミ~。







収録場所は新潟県上越市







そう、新潟県中越沖地震の被害がひどかった地域です。


復興に向けて活気づけようと、きっと地域のご担当の方がNHKへ応募されたんでしょうね。




この写真。


体育館の入り口。約10センチ程コンクリートが沈んでしまった跡がそのままの状態で残っていました。













こちらは駐車場。


あちらこちらにひび割れ。


地震の被害の大きさを感じ、胸が熱くなってしまった・・・


どれだけ怖かったんだろう。















この柏崎市。そう、原子力発電所がある。


放射能の漏出にどれだけ不安だっただろう・・・


そしてこの体育館は避難場所として使っていた。


今日集まってくれる人達はどんな思いでここに来て、参加してくれるんだろう。





その人達にどれだけ元気になってもらって、パワーをわけてあげれるんだろう。


なんか切ない気持ちと責任感みたいな両方の気持ちが混ざって、とっても不安だったけど、やるしかない。








私達に出来ることは決まってる。

















とにかく楽しくいこう。


元気な笑顔でみんなの前に出よう!





そんな気持ちも込めてお土産でもらったこの靴下を持ってきたよ。










可笑しくてまず三人が元気になった。















テーマは「全身をのびのびと使おう」


沢山のおじいちゃんやおばあちゃんも来るだろうし、とにかく元気に動かなくちゃ。


今回emiはサポート。この二人に頑張ってもらわないと♪





集まってくれたみなさんは・・・・


予想と違った!!!!!!
















こんなにたくさん。












しかも元気。













めっちゃ元気だったー!


見て。このマユゼンまっすぐなおじさん。


一番前で張り切ってすっごく可笑しかった。


思わず乗せられちゃってパチリ。


このおじさん、きっと映ってるから探してね!


おじさん。サインしたTシャツタイセツにしてね!





真ん中のお姉さまは新潟県でエアロビックを広めている遠藤恵子
さん。


emiの兄。尻ミッターフジオ
の紹介でこの会場で初対面。ハグしたのでした!


(フジ兄は復興支援のため12月新潟へイベントで行くそうな♪さすが兄★)















emi達が元気をもらってしまったー。


参加してくれたみなさん。


本当にありがとう。すっごく楽しかったです。


沢山の悲しい思いや、大変な思いをしたと思う。


でもこうして立ち直ろうとする姿にまた涙が出てしまったのでした。













収録後はみんな元気になりました!!


新潟の空気はおいしー。











emiはタカギ足あとが亡くなって3日後の収録でした。


みなさんの勇気と温かさに励まされました。





タカギの事は紘子ちゃんと小夜ちゃんに話しをしたけれど、二人ともすごく優しくて話を聞いてくれて。


出張中はずっと三人一緒で寂しくない夜を過ごせました。ありがとう。












新潟収録一日目。


無事終了!





日本海沿いのこの街。


お魚もお酒もお米も最高に美味しかったです。








どんな辛いことがあっても人はまた元気になれるんだって思いました。


でも一人じゃ元気にもなれないし、傍にいてくれる友達や家族や仕事仲間。


沢山の人に支えられて元気になっていきます♪











みんなありがとうドキドキ


















そう。この放送は近々。。。








そう、先日収録したコチラも17日放送です。


良かったら観てください。


















フジTV 


『ウーマン’s サロン』


11月17日 土曜日


AM 1140~1145 







両方とも完パケ観てない・・・こわい。


そうだ。絶対にワイド画面で観ないでくらはい。