皆さま、こんにちは爆笑ラブラブ

(本当はこんばんは、ですけど笑い泣き

お元気でいらっしゃいますか??おねがいキラキラ

まだまだ寒いですが、

全国的には、少しずつ、春めいた天候桜になってまいりましたねラブラブラブ

まだ雪雪だるまが降っている地域もありますし、

反対に、かなり暖かくなって花粉が大量に飛散している地域もありますし、

地域によって異なるかとは思いますアセアセ

みんなでお互いを思いやりながら、

前向きに生きていけたら良いなと思いますハート

人は1人では生きていけません!

支え合って生きていくものです!

人それぞれ、様々な状況に置かれているかもしれませんが、

どんなにつらくても、苦しくても、

希望を捨てずに、前向きに生きていけば、

必ず良いことがある!!

そう信じていますルンルン

(わたし自身の過去の辛いことなどは、

また後でゆっくり書きたいと思います


さて、本題に入りたいと思いますグッ


お祝い 祝! 妊娠37週! お祝い


そうなんです!ハート

ようやく、妊娠37週に突入しましたラブラブラブ

医師には36週で生まれてしまうような感じで言われていたので、

ちょっとドキドキしていましたが、

何とか無事に正期産の時期(正産期)に入りました!!ルンルンキラキラ

素直に嬉しいです!チューラブラブ


ここまで来れば、もう、いつ生まれてしまっても大丈夫なわけですが、

少なくとも、早産という扱いにはならないわけですが、

それでも、理想は39週あたりで産むことらしいのですよね!

医師がよく言います。

予定日の少し前あたりで出産するのが一番理想なんだ、と。


わたしは、今回、3人目にして初めて計画無痛分娩を希望していますが、

(1人目と2人目は一応、自然分娩でした。詳しくは以前、書かせていただきましたが下矢印


わたしが通院している病院では、

計画無痛分娩は38週を目安に行うということで、

もし早めるにしても、37週を超えないとやってくださらないと伺っています!

なので、最低でも37週を超えることは、ずっと目標にしてきました!


とりあえず、明日、また健診に行きますので、

その時に、子宮口の開きを診てもらい、

いつごろに計画無痛分娩が出来そうなのか、

どういう流れになるのか、

よく聞いて来たいと思います!!ルンルン


ようやくここまで来ました!ウインクラブラブ

あともう少しです!キラキラ


せっかくなので、

ぜひ、計画無痛分娩で出産したいと思います!

入院予定がいつになるか分かりませんが、

その日まで、破水や陣痛等なく、

順調に過ごせたら良いなと思いますハート


出産が近づいてくるにつれて、

やはり、ドキドキキョロキョロ

緊張してきますアセアセ

出産が近付くまでは、

妊娠したいなとか、妊婦さん良いなとか、

妊娠できて幸せとか、

また可愛い子がもう1人増えるんだ、とか、

赤ちゃん楽しみだな、とか、

いろいろルンルン気分ハートのバルーンで考えますが、

出産がいよいよ迫ってきたな、

と思うと、

あぁ、あの痛みにまた耐えるのかなえーん

どんなお産になるかなえーん

苦しまずに済むと良いなショボーン

長引かないと良いなショボーン

痛いのはもう嫌だなショボーン

頼むから無痛分娩でなるべく痛みを感じずに産ませてくれえーん

などと、

不安な気持ちになってきますねえーん

3人目なのに、いや、3人目だからなのでしょうか??アセアセ

世の中のお母さんって本当にすごいな、

と改めて思います!

わたしの曾祖母は子供を9人も産みました!

その時代は、今よりも医療技術は発展していなかったはずで、

エコーの技術もあまり良くなかったでしょうし、

(そもそもエコーなんかあったの?)

NSTのモニターなんて、きっと無かったでしょうし、

もちろん、無痛分娩なんて身近になかっただろうと思います!

お産婆さんが自宅に来て、自宅で産んだと言っていたような…

その時代に9人も自然分娩で産んだなんて、正直、すごすぎて、想像つきません!びっくりハッ

ひいばあちゃん、私にその力を分け与えてください!

見守っていてください!

と、ついつい他力本願になってしまいます笑い泣き


とにかく、予定通り、計画無痛分娩で出産できることを信じ、願って、

出産までを頑張って過ごすしかありませんね!


いよいよ、ラズベリーリーフティーも解禁にしますおねがい


ラズベリーリーフティーや、妊娠後期の過ごし方等について以前、書かせていただいたことがありますので、もしよろしければ、どうぞ下矢印


また何か新たなことがあれば、

書きに来ますねおすましペガサス


いつもお読みくださり、ありがとうございますハートのバルーン

これからもよろしくお願い申し上げます乙女のトキメキ


妊娠を望む全ての方が可愛い赤ちゃんを授かれますように絵馬

これから出産を迎える全ての方が無事に出産できますように絵馬

私の赤ちゃんが元気で健康に生まれてきますように絵馬


それでは、またバイバイ


妊娠を望む方向け下矢印 以前、妊活していた時に書いたものです。よろしければ。


前向きに生きるための私なりの考え方について下矢印


これからお子さんの入園や入学を控えている方におすすめのお名前シール&お名前スタンプ下矢印

(うちは、かなり重宝してます)

↑このお名前スタンプは、外側の入れ物(ボックス)が大きく出来ていて、3人分まで収納出来ます。

うちは、年子三姉妹になるので、ちょうど良いです。

既に、上のお姉ちゃんたちのは入っています。

名前のスタンプだけ後から追加購入も出来ます。

いろんな物に押せるので便利ですグッ