体の緊張をとる方法 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。



 
 東京行きの前日に 娘っちと整体いきました。


 そのときに 体の緊張をとって入眠しやすいようにマッサージのやりかたを


 教わったのですが


 簡単なんだけど 難しいw


 下向きに脱力して横になった娘のおしりの上のほうを


 力を入れないで手の平をあてて 左右にゆする


 ただゆするだけなのですが リズミカルに共振させるのですが


 私がやると どうもゆするだけになってしまう


 余計な力が入ってしまうかんじ。


 でも 整体の先生にやってもらうと いいかんじに体がゆれて


 めっちゃ気持ちいい


 これ マスターしたいわぁ。


 娘用に教わったのですが 違う部屋で寝る娘っちにより


 同じ部屋で眠っている 息子っちの方がやってやるタイミングがあうため


 ついつい 息子っちにやっている 


 きもちいい~~と眠っていくので これはこれで役にたっている


 娘っちにも やってやらなきゃ^^;;;



 ちゃんと行くかな??と


 思っていた 息子っち 今日登校しました


東京土産を みんなが喜んでおいしいと食べてくれたので


 うれしそうに 報告してきました。




 話はかわって


 子供達と一緒に 今このアニメにはまっている




面白いです。