チョコケーキ | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。



 GWあけて登校して


 テストの話あったようです。


 9時からしばらく続けて登校できるようにならないと


 テストは受けれないと言われたようです


 それなら それでいいのですが


 息子の中では テストのことや


 9時の時点でこれなかったら電話してと言われたこと


 行けなかった翌日は 昨日はどうしてこれなかった??


 と聞かれることとか 昼から行けたときに ちょっとでも朝からこれないかとか


 しんどかったら きてうだうだしててもいいから これないかとか



 言われるのがプレッシャーのようです。



 昨晩そんな話をしていました。



 案の定今日は行きませんでした。



 昼から家で ホットケーキMIXを使った簡単チョコケーキを



 作って 私が出かけている間に 食べて遊びに出かけたもよう



 そんなに 心配することはないけど


 
 いけるようになってきたからといって コンスタントにぽんぽん



 いける体でもないこと 毎朝心と体と格闘していること


 
 まだまだ十分には理解されてないかんじかなぁ



 これなかった時のことは言わず これた時だけたっぷり褒めてくれたら



 いいのになぁ。 今の息子っちには そのくらいが適切と思われる。



 一応 電話で 息子がプレッシャーに感じていることは伝えておきました。



 娘っちのほうは


 旅行のあと 疲れがたまって寝てばかりになるのかとおもいきや


 逆でほぼ2日起きっぱなしでした


 やっと今日の昼から寝ました。


 たぶん 進撃の巨人のマンガで興奮しすぎwww


 そんなことやっていて


 今週はいつ登校するんやら??