息子っちが自分から タッピングやってと言ってきた | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 今日から学校が はじまりました。


 息子っちは お休みで 病院に低身長の検査に行っていました。


 これがなくても 休んでいたけど


 というか 行くつもりないようなので



 今日 夕方 


 学校の先生から電話があったようです ダンナが出ました


 夏休みの宿題 夕方でもいいから もってきてねという内容


 息子っちは それがあったからでしょうね


 テニススクールから 帰ってきてから


 頭いたい 吐きそう と 不調をうったえ


 「お母さん トントンして。」


 本を出してきて 見ながら


 今嫌だって思ってることを浮かべさせて やりました


 自分でも簡単にやれるのだけど


 甘えたいのか お母さんがやってというので


 私が かわりにトントンしてやりました。



 「気持ちいい~~落ち着く~~。」


 と 何回もやってと言って 嫌なことの数値は下がったのかどうか


 わからないのだけど  


 「また あとで やってね。」と言っていました


 私的には これは 効果出てきたなって 思います


 あとはこの効果をしっかり納得できるようになれば 自分でも


 やるようになるんじゃないかな。


 イライラしたり モヤモヤしたとき 自分でさっとコレができたら


 ストレス減ると思うんです