近況 | ✿菜種✿のブログ

✿菜種✿のブログ

子供2人のママです
日々のこと 嬉しかったこと楽しかったこと
悩んでいること 日記感覚で書いてます。


 娘は 高校を休学すると決めてから しばらくは精神状態もかなり不安定だったけど


 犬の世話を中心とした の~~んびり生活をしているうちに


 笑顔の多い 毎日になっています。


 絵の教室の 第1回目があり それも楽しかったようです。


 ひとりで初めて いく教室までの道のり いろいろと緊張やら


 ダラダラしていた日々から体を動かして どっぷり疲れたようですが いい刺激です。


 そして 月に2回しかないので 違う教室にも通いたいといいだした。


 それで お父さんにも許可をとって もう1つ習うような方向にはなっているものの


 見学いくか までの話になっていても 具体的にいついくとか言い出しません。


 本人が言い出すまでほかっておきます。


 そして 息子の方も 学校にぜんぜん行けていません。


 冬休みの宿題を 夕方に1回届けにいっただけです。


 3学期は行けたらいいな。 中学までには治りたいな。


 そういう言葉は 自分から言うのですが


 いざはじまってみると、気持ちわるいと 行きたくなくなるそうで


 明日は 中学の説明会が昼からあります


 体験授業や 部活の見学会もあります


 「行こうね」とは話していますが


 体調しだい  そして これまでのことを思うと


 行けない可能性のが高いかな。


 6年生の文集の清書など 期限がせまっているものがあっても


 行けないので とうとう 家で書くことになりました。



 毎日 娘も息子も 退屈~~でも何もすることなーい  って感じです


 家で もんもんとしているのも何なので


 出張でお父さんがいないので 3人で外食に行くことにしました。


 
 習い事の話にちょっと戻りますが


 息子は ギアなどつかってレゴでいろいろ作るのが 楽しいので


 レゴではないのですが ブロックでロボットをつくる教室の体験にいくことになりました。


 「習いたい」 というので お試しです。


 ベーシック ミドル アドバンスと3つのコースがあるのですが


 いきなりアドバンスには行けないということで ミドルコースを受けてきます。


 レゴの最近の作品は


 ちゃんとレゴの玉が飛ぶ レゴの鉄砲と ボーガンを作っていました。


 んーーさすがやなぁ~~と わたしは思ってしまう。


 こんなからくり どうして思いつくんだろうといつも感心してしまう。


 この能力は 伸ばしたほうがいいなぁ。


 1年前くらいに YOUTUBEにのせた レゴで作ったガチャガチャはすでに 9万件以上の


 再生回数になっていてとっても好評。 うれしいです。