土曜日は、、、 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

エアコンクリーニングさんが来てくれました。


1階の私の寝室

2階のリビング

3階のパパの寝室

外の室外機3台。


と、やってもらいました。



(もう夕方だったから私は、キッチンドリンカーになってました笑)


はーーー、これでスッキリ!


北海道だから、しかも夫婦だけだとそれ程使わないから、思った程の汚れではなかったとは言え

バケツの中の水を見たら真っ黒でした。



そして土曜日は、息子がちょっと寄ってくれてランチ食べて帰りました。


息子とは1年半前くらいに色々あり、少し私とは疎遠になってました。

私は、この疎遠の期間は特に息子の事を考えすぎてしまって、落ち込んだりイライラしたりで

もー、病気になりそう!と。


私は、今まで息子が困らない様に先回りしてあれこれ口や手を出すので

パパにそう言う事も注意されてました。

なので、今回は、出来るだけ連絡も取らず、聞きたい事なども聞かずに過ごしてました。


たまに、パパに

息子の近況を聞きますが(息子は、パパの会社の仕事を少しやってます)

尚更、淋しくなったり心配になったり、少し安心したり………と。


パパは、娘が二人いて二人共安心。

たまに、「パパには私の気持ちわからないよね」的なひがみ根性が出たり。


でもパパの娘達には感謝だし、好きです。

(孫は別格だし)


土曜日は、息子と1年ぶりにちゃんと会ったから、


私は来る前にシャワー浴びて化粧までして笑

帰りは、お米、焼いたパン、冷凍餃子、米油、ペットシート、

などを持たせました。


あまり突っ込んだ事は聞かなかったのですが、


どうやら、今は

去年から付き合ってる彼女と暮らしていて

それぞれ1匹ずつ犬を飼って2人と2匹で楽しく暮らしてるそうです。(これは何となくパパからの情報が事前にあった)


帰り際に、私に

「心配しなくても、ちゃんとやってるから大丈夫だから」


と、私が心配してる事は分かってるようで。


この言葉だけで私は凄く重く肩に乗っかってたものがとれた感じがしました。



パパには、

「たまには、また来るようにするね」

って言ってた様で、何だか良かったなーって思った。



家族、夫婦、親子

きっとどこの家も少なからず色々ありますね。