こんばんは エミエルです。天使



先週の木曜日は初めての場所で

「Sun marche」に

出店させていただきました。



なかなか個性的な作品の数々。

とても初めてだとは思えないでしょう?



初めて訪れたビルで

初めてお会いした方たちが

どんな絵を描いてくださるのか

ワクワクして見ていると


「難しそう」「私に出来るかな?」から

「なんか楽しなってきた!」に

変わっていく。

そんな様子が一番好きな瞬間です。


自分には難しすぎると お友達が

描いているのを見ていたけど

いつの間にか

ペンを持って描いている人もいました。

可愛らしいな〜。飛び出すハート


写真は少ないですが

体験してくださった皆さんと

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



マルシェに招待してくださった

https://www.instagram.com/p/C76n0F0yK0K/?igsh=MWc4MXBsbmJmYXJ1


ひこさん 色々とお気遣いありがとう

ございました。


5月の癒しスタジアムでご一緒した

https://www.instagram.com/p/C7wBkQqSb_3/?igsh=N3NjaW16OHZ0N3Vm


トモさんも出店されてました。

ブースが遠くて お話出来なかったけど

常にお客さんが座っていて

マリア様からのメッセージを

聞いておられましたよ。


おつかれ様でした。

ご縁の皆様ありがとうございました。




難しそうだけど

誰にでも描けてしまう曼荼羅アート。

気になる方は

こちらを読んで見てください。

https://ameblo.jp/emiel44/entry-12843029153.html


https://ameblo.jp/emiel44/entry-12846030468.html


  お問い合わせはこちらまで。↓

       emiyuno1225@gmail.com

   よろしくお願い致します。音譜



  *・゜゚・*:.。..。.:*・🎪🎪🎪・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって

   ありがとうございます。




⭐️  「幸せってなんだっけ?な話」


今日 録画していた番組に登場していた

女性の作家さんと

ひすいこたろうさんのYouTubeに

登場していた男性の作家さん。


https://www.instagram.com/p/C7TTx37SMct/?igsh=cjk2aDFjZXhoNmly


お二人のお話を聞いていて

色々考えたエミエルおばさん。



私が間違いなくいつも感じている幸せは

ひとつだけです。


何気ない日常。

何事もなく過ぎていく

当たり前のようで 

当たり前ではない日常が 

どれだけ尊いものか知っています。


大変な時期には

「これが夢だったら どんなに

いいだろうか」と何度も思いました。


死ぬ気なんか これっぽっちもないのに

「死んだら楽になるんかな?」なんて

考えたこともあります。



それほど自分にとっては

大変な時期も 今となっては

全部 自分が選んできた学びだったと

理解できるんですが

当時は アワアワ ガクブル状態。


ひすいさんのYouTubeの中で

「メンタルは心で味わっているのではなく

身体で味わっている」という話。


これすごくわかります。

「えらいこっちゃ〜!」な時って

あごや喉の辺りが 詰まったような

アワアワしたような感じになりませんか?


膝がガクガクしたりね⁈

色んな所に反応が出ます。


自分の感情がガクガクしてるのではなく

身体がガクガク アワアワしてる。


アワアワな自分と切り離すために

怒ったら ここがこんな風になるんだな

なんて客観的に見ることが出来たら

学びは終了⁈

「よくわかりました!ちゃんと

学びました」って終了にしたいですね。笑



それから

日頃から 人に誠実に接していると

助けられるという話。


特別気をつけている

という訳ではないですが

出来るだけ相手の人に

失礼のないようにしたいと思ってます。

(気づかず失礼なことを言ってしまう

 場合もあると思いますが💦)


今まで 何回も「もーあかん‼︎」と

なった時 助けられた記憶があります。

それも本当にギリギリで。びっくり



自分が投げかけたものが 帰ってくる。



前にも書きましたが

人には誠実に接した方がいいですよ

というお話。


とっても素敵なYouTubeを

是非ご覧になってみてくださいね。



自分はひすいさんの動画を見たから

わかったつもりで書いてますが

意味がわかりにくかったら

ごめんなさい。


タイトル⭐️とちょっと違う内容だし。笑



昨日も一日ミラーを使った刺繍の

練習をして やっと形になってきました。

ガタガタから脱出!



5回ぐらい練習して

オレンジ色のを刺繍していた時

突然「こつ」みたいなものが分かり

ミラーをまーるく出せるように

なりました。


閃く時って 突然ですよね。

じわ〜っとではなく突然です!

面白いな〜照れ




   それではまたね⁈  らびゅ〜飛び出すハート