こんばんは エミエルです。天使



先日 サロンで補講がありましたが

その前に京橋駅すぐ近くの美味亭に行って

副菜がいっぱいの「鯖煮定食」を

食べて来ました。


久しぶりだったのですが

さすがに値上がりして800円から900円。

長い間 800円のままでありがとう!

やっぱりお腹いっぱいになるし

美味しかったです。

(写真は撮り忘れました)爆笑



この日はよもぎ蒸しサロン

「cafe de ランスさん」「あーちゃん」

が 点描曼荼羅の補講を

受けに来てくれました。


写真の作品は未完成ですが 

上品な色 神聖さ

帯にしたくなるようなデザインで

素敵です!✨






(テーブルの上は遊び道具でいっぱい!💦)


最近ランスさんでの体験講座がないので

わざわざ描きに来てくれましたが

想像した通り 遊んでばっかりでした。爆笑


知り合ってからかれこれ10年くらい

経つでしょうか?

いつもお世話になってます。


急用で早めに帰るあーちゃんの

服をつかみ(笑)「帰らんといて〜」って

呟く子供みたいな

エミエルおばさんでした。お願い



あーちゃんが取り掛かっている作品は

淡い紫の特殊な紙です。

* この日は小さな丸が一つ埋まっただけですが笑

縁起の良い龍体文字入りでした。写真なし。


ペンが乗らなくて苦戦していますが

講師さんは 一度は挑戦してほしい紙。


遊んでばっかりでも(笑)

お互いに色々情報交換が出来て

良かったです!音譜



補講時の写真は生駒のお寺


龍光寺さんの清掃奉仕をされている

「結り葉ゆーさん」も遊びに来てくれて

その時 撮ってもらいました。

写真が一枚も無かったので助かった〜!


いつも美味しいお土産も

ありがとうございます。


前日にたまたま見つけた

小林正観さんの本を注文しました。

その本は市販されてなくて

光楽園という所で正観さんが

講演した時の内容だとゆーさんに言うと

数年前にその光楽園に

行ったことがあるという話。


正観さんが亡くなってから

その光楽園は機能していなかったらしく

その後 あの「さとうみつろうさん」が

購入して ピラミッドハウスを

建てたそうです。


そこには

世界に11個しかないという

「波動調整機」が3つもあるそうな。

足立育郎さんが訪れて

モニュメントを設置したいと

お願いされたそうですよ。


* 画像をお借りしました。

  曼荼羅に見えてしまう。


触ってもいいけど 動かすと

日本が沈没するというオブジェ。滝汗

ここは 伊勢神宮と出雲大社を結ぶ

中間地点でありレイ磁場に位置する

素晴らしい場所のようです。



ゆーさんは今ジムに通っていますが

元々スマートなのに よりシュッ!と

して若返ってました。


「世の成功者はジムに通っている」

あちこちで聞く話ですが 

やはり自己管理がキチンと

出来ている人は上手に時間を作り

よりフットワークを軽くされてますね。


ということで ゆーさんも帰りに

ジムに寄ると言って 颯爽と

帰っていきました。かっこええ〜ラブ


あーちゃんとゆーさん 

楽しい1日をありがとうございました。




🎪 マルシェのお知らせ



⚫︎ 来週6月6日(木)11時30分〜17時

⚫︎ 浪速区のマルイト難波ビル9階

 最寄駅はJR難波駅北出口からすぐ

 大阪難波駅30出口から徒歩2分

 なんば駅26-A出口から徒歩3分

⚫︎ 初めて開催されるマルシェに

 点描曼荼羅体験で

 参加させていただきます

 平日ですが 他の方のブースも

 気になりますね⁈

 是非遊びに来てください。音譜




🎪 癒しスタジアムIN大阪vol.84



⚫︎ 7月28日(日)10時30分〜18時

⚫︎ 天満橋OMMビル 2階BCホール

⚫︎ まだずいぶん先ですが 

 前回と同じグループに点描曼荼羅体験で

 参加させていただくことになりました 

 よろしくお願いします


 *・゜゚・*:.。..。.:*・赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ふんわりウイング 今日もブログを読んでくださって

   ありがとうございます。



⭐️「投げかけたものは倍返し」


先日注文した正観さんの本が

昨日届きました。



* 小学校のノートみたいな可愛い本です。


「投げかける人」になりたい私は

気になって買いましたが

たくさん持っている正観さんの

本に載っている内容でした。


「投げかける人」の意味を

勝手に解釈していたけど 

もう一度読む意味があったのでしょう。


倍返しの意味は

たとえば「愛情」というものを

自分の体の外に投げかけると

投げかけたものが倍返しで返ってくる。


必ず倍返しだそうです。


人を憎んだら憎まれる。

倍返しで憎まれます。


優しさを投げかけると

倍返しで優しさが返ってきます。

嫌ったり憎んだりすると

その倍返しで嫌われ憎まれるという

単純にものすごく簡単な

そういうものです。

これは間違いないそうですよ。


これがわかってくると

皆さんはどんな仕事をしても

どんな商売をしても

どんな生き方をしても

道に迷うことがありません。


生き方に迷うことがなくなるのです。


もしもあなたが

「自分が今取り囲まれている状況

というのが全然自分にとって

好ましいものじゃないし

楽しいものじゃない」と

感じているとしたら

それはなぜかというと

「自分が投げかけたものが

好ましいものではない」からです。


お金を儲けたいとか

成功したいとか考えている人は

自分のエゴが中心だから

良い投げかけをしていません。


簡単なことですが

「喜ばれるように生きる」ということを

やっていくと 自分が「喜び」に

満ちて生きていくことになります。


喜ばれるように生きていくことが

実は人生の目的なのです。


信じない人がいようが

宇宙の法則がそうなっているということ。

好むと好まざるとにかかわらず

頭に入れておいてください。


楽しくてしょうがないことを

やっていると

自分が楽しさに囲まれて

生きていくことになります。


キリがないのでこの辺で。笑

正観さんの本の一部を引用させて

いただきました。



明日は京都まで刺繍を習いに行きます。

久しぶりの遠出なので 

慌てないように時間に余裕を持って

出かけようと思います。


まだ鼻がぐずぐずしてますが

明日はスッキリ大丈夫と信じて!


今日も長くなりました。

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。



  

  それではまたね⁈  らびゅ〜ハート