こんばんは エミエルです。





水曜日に「cafe deランス」で初めてのパステル点描曼荼羅講座を開催させていただきました。
(サロンでは4年ほど前から開催しています)


定員は4名様ですが急遽6名様の参加になりました。少し補足したいところもありますのでまたLINEで送らせていただきます。もう少しお待ちくださいね。


左上は「ひろりんさん」の作品です。
ランスで「パステルアート&筆文字WS」を開催されています。パステルの塗り方などが流石だなと思いました。イメージしていたのより可愛くなってしまったそうです。けど配色がすごく綺麗❣️




お隣は初めてましての「さなえさん」の作品です。下書きを間違ったようですがなんとかなるものです。笑 人生と同じ。(^-^)
私もそうでしたが自分が思っている以上に目が見えていない方が多いです。絵を描く時は普段使っているメガネを持参してくださいね。
けど可愛く完成して良かった〜!ニコニコ




右上はエステシャンの「えつよさん」さんの作品です。海をイメージしたようですよ。完成したら「イメージと違う」と言っておられましたが 私にはイルカ🐬が泳いでいるように見えます。
パステル曼荼羅らしいフンワリ感が出てますね。




左下はセラピストの「ねねこさん」(ルミさん)の作品です。
自然の香りがして来て元気が出そう!
よく見たらハートもいっぱいですよ⁈
先日のランスのイベントが凄く楽しかったそうで楽しさがそのまま残っているように感じました。♫




お隣も初めましての「きくりんさん」の作品です。お絵かき教室やほっこりカフェなど様々な催しを開催されています。
見本を見ながら楽しそうに集中して描いておられました。紫色が綺麗に出ています。
お絵かき教室でも是非取り入れてくださいね。




右下は最近ブログを始めたばかりの「みさこさん」の作品です。みさこさんはレイキの技能士さんで新しく出来た名刺に曼荼羅を描きたいと パステル曼荼点描曼荼羅の講座をリクエストしてくださいました。
紫色から緑色へのグラデーションが綺麗です。レイキへの愛を感じる曼荼羅だと思いました。





点描曼荼羅の良さ パステル点描曼荼羅の良さがそれぞれあります。講座では基本的な作品になりますが ご自分で楽しむ時はそれぞれの良さをミックスして遊んでくださいね。
私もいつもそうして楽しんでいます。(^-^)




体験会の様子は「あーちゃん」が撮ってくれました。制作途中の撮影はNGですのでせっかくなのにぼんやりしててすみません。(^-^;


この日のケーキはくるみ入りのチョコケーキ🍰
カップソーサーが足らなくなったので私の玄米コーヒーが可愛いことになっています。笑笑
このカップとソーサーの組み合わせ すき💕




おすましペガサス cafe deランスでの点描曼荼羅体験会

11月19日(火)の体験会は定員になりました。
いつもたくさんのお申込みありがとうございます。


豚 京橋サロンでの点描曼荼羅一日講座

11月9日(土)定員になっています。


11月の他の日でリクエストお待ちしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

パステル点描曼荼羅のことも書いています。




今日もブログを読んでくださって ありがとうございました。

明日は座席の都合でお二人限定の「点描曼荼羅体験会」です。
お天気が気になりますが参加してくださる方はどうぞお気をつけてお越しください。
cafe de ランスでお待ちしています。




        それではまたね⁈   らびゅ〜💙