おはようございます。


横浜市でヨガインストラクターをしているemicoです。

「ゲシュタルトの祈り」という詩をご存じですか?
(^-^)

「わたしはわたしの人生を生き、
あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、
あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。
あなたはあなた。
もし縁があって、
私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、
それも仕方のないことだ」

この詩を知ったときは3~4年前だったと思います。

そのときは軽い衝撃を受けました。

他人との境界線があいまいだったため、他人の問題と自分の問題をごっちゃに考えてしまうクセがありました。

衝撃を受けたので、主人に「これ読んでみて」と読ませたら

「当たり前のこと書いてるね」といわれ、強い衝撃を受けました笑

人の期待にこたえようと自分を変えると、魂の本質からずれるのでとっても苦しいんですよね。

今はこの詩を読んでも「当たり前~(^-^)」と思えるようになりました。

私は私の人生を生きる、
あなたはあなたの人生を生きる、

なんてバラエティがあって豊かな世界なんでしょう❤️

みんな宇宙のオリジナル✨

今日も素敵な1日が始まります。
あなたの人生最高です!
いってらっしゃい💮😆💮