感情を感じきる | emicoyoga

emicoyoga

横浜市のヨガインストラクター。姿勢を改善してチャクラを整えます。ヒーラー練習中。



おはようございます!


横浜市でヨガインストラクターをしているemicoです。


先日、部屋の断捨離をしました!

不必要なものをごみ袋にまとめたら、物置のスペースができて快適。

こんなに不必要なものをためていたのかーっと驚きです。

まだまだ捨てきれないものがあるので、引き続き断捨離をしたいと思います。

数年前にはまっていた手芸用品も、いるものといらないものに分けました。

手芸にはまっていたときは家庭状況がよくなく、精神的につらい時期でした。

そのせいか、手芸用品の仕分けをしてたら胃がキリキリして吐き気がしました。

なにか悪いものでも食べたっけ?って感じでしたが笑、

どうやら「手芸=つらい感情」と体に記憶されていたようです。

頭では忘れていても、体は覚えているんですね。

断捨離が必要なワケもなんとなくわかりました😊

その日、お風呂にはいったときに過去つらかったときの感情を受け止めていたら、最後は「ああ、よかった」とほっとしました。

過去に圧し殺していた感情を、今感じてあげられてよかったです。

これで先に進める~✌️

人生、いつでも成長できますね!

今日も素敵な1日が始まります!
貴方の人生最高です!
いってらっしゃい💮😆💮