意識のことをやっていて 一番嬉しいのが、以前と感覚が違うこと。つまり、重い<軽い | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。


意識のことをやっていて
一番嬉しいのが、

以前と体感覚が違うこと。

つまり、
重い<軽い

どういうことかと言うと、

同じような感覚に感情になる
出来事が、
定期的に起こる。

それが今までは
いつも
その度に、

嫌だなあ…
避けたい避けたい
みたくない
落ち込む
そして自己否定に走る…


こういうパターンに
なっていたことが、

周波数が変わると、
自分の中での捉え方が
変わる。

すると、
感じ方も全く違う。

それは、
恐怖からどうにかしようと
行動したり、
散らしたり
現実逃避まがいなことを
するのではなく、


あっ、そうですか、
きましたか。
というような、
実に、"あっさり"な感じ。

そして、それを
あきらめて☜明らかにみるということ

湧いてきたものをやる、感じるのみ。




なぜか、
定期的に
ドヨーーーン案件、
体が心がギュウっと
強張ったら、苦しくなること、
ないですか??


生きていればそういうのも
当たり前だよね、と
適当に交わしてはならない。

みるべきものではあるんだけど、
周波数が低い状態で
一生懸命内側に潜っても、
より一層、感度が下がり、
悪化するだけ😭


奥深いところで、
私たちが欲しいのって、
感覚が変わることだと思う。

言葉でいうなら、

安心
安堵感など。

うわー
きゃーー
サイコーといった
一時的な高揚感ではなく、

地味なんだけど、
内側で奏でてる
安心安堵感。

全ては自分の意識。
みえてる世界は自分の
意識のあらわれ。

超短期集中意識改革拡大講座で、
ひとつひとつ紐解いて、
軽くしていく。

地味だけど面白い😍