全部自分の中で完結するから。 スッキリと次のステージへ いける。 スッキリとした生き方を | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。


いくらでも人のことを嫌いになれる。

ふと、洗車してて思ったこと。


自分の世界に現れる
人間、つまり他人たち。

関係が良好な時はいいけれど、
自分にとって不都合になった瞬間、
嫌いモードに入る。

もっとこうしてくれたらいいのに。
なんであんなこと
言われなくちゃいけないの。
前はこうやってくれたのに。
変わってしまった。
全然楽しくない。

悲しい
寂しい
ひどい
ムカつく

と、
いくらでも相手のことを
嫌いになれるわけだ。

しかし、
この"喜劇"は、
自分の中で行われているだけ。
ということにまずは
気付くことからだ。


人間関係で揉める
人のことをすぐに嫌になっちゃう

私は悪くないもん
あの人がこうしたから
気分が悪いんだ

と、いつまでその
喜劇をし続けてるの??


🤣🤣🤣


最初は小さな小さな違和感から、
いつのまにかそれを
膨大化させて
そして自分の都合の良いストーリーに
仕立て上げて、
相手を罰する。

だからいつも後味が、悪い。

この、
自分がみている世界は、
現実は全部、
自分でつくっている。

そのことが
分かってくると、
例え、人のことを嫌いになっても、
後味が悪くならない、
相手は関係ない。
全部自分の中で完結するから。
スッキリと次のステージへ
いける。





スッキリとした生き方を🕊
超短期集中意識改革拡大講座
メンバー大募集❣️