貯金ゼロ、7000万円を使い果たした結果・・ | 片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

片岡 恵美子 「旅と仕事と人生と」

41歳171cm. based in Japan ⇔Paris
起業11年目。
ダイエットアドバイザーで
起業し、養成講座を作り、
全国海外へ展開。
その後、起業コンサルを
メインに活動。
現在はコミュニティ運営。
6歳娘のバイリンガル育児中。



突然だけど、

私は貯金ができない。


出来ないことで

なんで?何で??なんで

私はダメなんだ

(社会人として失格だという思い込みを

長年もっていた)



起業してから、

7000万近く稼いできたけれど、

全部、使った。



たまに思っていた、

少しでも貯金していたら、

安心して生きれたのに、と。

その額が一体いくらなら

安心するのだろうかという

きちんと答えは出ていない、

得体の知れないものである。




もちろん、今も貯金は、ない。

その日暮らし、だ。


と、堂々というのも、

おかしい、

大人として親として

ダメだダメだダメだと、

いつも私の頭の中は

うるさく、

それによって苦しんでいた。



が、もうこの

才能、認めてみることにしてみた!


開き直りではない、

諦めでもない、



なぜなら、

世間的には、タブーと

言われる状態でも

私は幸せなのである。

ここに尽きる。



そして、

私は恵まれている。


これも、自負している☺️



これからもこの生き方が

ベースになるだろう、

お金は稼げても、

お金"持ち"より、

お金"回し"

ポジションでいたい。


みんな、貯金できてる??

40歳なら1000万近くあるの??


貯金という概念が私の中に、

幼い頃から、ない。

だから、貯め方が分からない、

なんで、置いておかないといけないの??

と思ってしまうのだ。



だからダメなんだよ

まだ私の中でダメ出ししてくる

人がいる。笑


こうやって公の場で

発信するのが、

ひとつの決意になるだろうと思って。


だからこれからは

もっとお金のことも

やっていきたい。



稼いで稼いで、

どうお金を守るかより、

稼いで稼いで、

どうあたたかいお金と

付き合うか、


お金のコミュニティ、

やりたいと思っている。


得意だからビジネスを

やる、という観点より、

自分の苦手だと思っていること、

一番手をつけたくないことこそ、

より熟した最高のものが

作れると思っている。


やっと、こうして、

自分の口から言えた。


はあ、苦しかった


こうやって書くことで、
道がひらけた。





さて!

明後日締切の講座でも、

お金のこと、存分に

扱っていきます!

みんな、お金のところで、

苦しんでいない??



冷淡な冷酷なお金と、

温かみのあるお金、


出したら入るの

本当の定義。


実験をしながら

みんなで立証していきましょう😊



【明日締切です!】

エネルギーと望み方と

超幸せなノートの書き方♡

↓ ↓