絵本の内容が現実に…。 | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

夫、仕事で小指の骨を折りましたガーン


鉄をハンマーで曲げて加工する時に、自分の小指を叩いてしまったみたいです。


今まで何度か同じようなことがありましたが、今回は血が止まらずものすごく腫れて、感覚がなくなったので病院へ行ったところ、骨折していますと。


そして傷がそこまで深くなかったので良かったのですが、深かったとして6時間以上放置していたら、壊死していた可能性がありますよと言われたようです。


痛いのは辛いですが、わかりやすく血が出て、感覚がなくなったので病院へ行って良かったです。

もし痛いだけだったら、病院へ行かずに取り返しのつかないことになっていたかもしれませんから。


爪が真っ黒になって、腫れて痛そう…。

でもお風呂掃除はお願いしました。どんな嫁…笑い泣き


病院の先生、大げさに巻いていた方が心配してもらえるでしょうと、指から手首にかけてガッツリ包帯を巻いていてくれていました笑ううさぎ


それで、一段落ついてから息子が保育園で借りてきた絵本を読んでくれていたのですが


「わにが料理をしていたら指を切ってしまい、痛いので包帯をぐるぐる巻きました。」


という内容でした。


俺やん。て言ってて、笑ったらあかんけどめっちゃ笑った笑い泣き


なんてタイムリーな。笑


笑ってるけど、鉄を曲げる力で小指を打ち付けてるんやから、痛いよなぁ。

ごめん、夫…。笑い泣き


夫は今年から厄に入るのですが、早速来たなと言う感じです。

早く厄払いに行ってもらわなければアセアセ


疑問なのですが、厄年って骨折しやすいとかあるんでしょうか??


私もそうだし、身の周りでも厄年に骨折したという人が多いんです。


厄は周りの人も病気や怪我をするというので、私も気をつけないと驚き


ちなみに私は去年が本厄だったんですが、お祓いしてもらって、すぐに妊娠しましたおねがいキラキラ

そして男の子を出産したので、薬を落とせたのかな??


私は最初の厄の時に事故で大怪我しているので、そこから厄払いしてもらうようにしています。


厄年は気持ちの問題…と思いたいけど、厄払いしといてもらったら、なんとなく気持ち的に違う気はします爆笑