ついにコロナが我が家にも…(´;ェ;`) | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

息子がコロナに感染しました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ただ金曜日(1月13日)に発熱して、MAXで38.7℃まで上がったものの、翌日には平熱に戻っていましたキラキラ


発熱した日は本当にしんどそうで、1日中横になっており、少し目を離すと寝ている状態…泣くうさぎ


歩くのもしんどそうで、抱っこしてトイレへ連れていってましたアセアセ


高熱のせいか膝裏に関節痛が出ていたので、冷えピタを貼ってあげるとすぐ治まりましたキラキラ


この日に病院へ行こうかと迷いましたが、嘔吐や下痢もなく(逆に便秘してた)

食欲も減ってはいたけれど、休み休みでも食べられていたので、とりあえず様子見でこの日は病院へ行きませんでした。


夏にも同じような症状で胃腸風邪を引いていたこともあり、それかなぁという感じで思っていました。


そして翌日の土曜日、朝イチの体温が37.2℃まで下がっていましたニコニコ!


動きや声にも元気が出ていて、昨日がピークでこのまま回復するだろうと思いましたが

週末やし念のため病院へ行っておいて、週明けに保育園でコロナやインフルエンザの感染症じゃなかったという旨を伝えれば、保育園側も安心だろうという軽い気持ちで病院へ行きました。


病院に電話すると、昨日発熱があったなら念のため発熱外来へ来てくださいということで、裏口から入らせてもらうことにキョロキョロ


夏に胃腸風邪で来た時は、同じ症状やってもコロナの検査はしなかったので、息子にはお腹ポンポンするだけやからねと言っていたのに、先生が来た瞬間、鼻に検査棒を入れられて、めっちゃ怒って泣いてました…ガーン


で、陽性。

思わず、マジでゲッソリ!?と声が出ましたアセアセ


熱冷ましの坐薬だけもらって帰宅。

もう熱が下がってるので、実質薬なしですねキョロキョロ


そして今日、日曜日。


めっっっちゃくちゃ

元気です笑い泣き


元気で本当に何よりなんですが、こんなに元気なのに、これから金曜日まで自宅療養です…魂が抜ける


一応、濃厚接触者で無症状の場合は感染対策をしっかりすれば買い物は行って良いみたいなので、支援物資も頼めなかったアセアセ

でも、息子置いて行けないしなぁ。


しばらくは夫にお願いすることになりそうです。くぅーーーーーネガティブネガティブネガティブ


今のところは私も夫も無症状ですが、さすがに4歳の子を隔離はできないので、気を付けながら一緒に過ごしています。


というか私は無症状やけど、息子が発熱した日の前日に調子が良くなかったので、あれはコロナの症状やったのか…??


でも発熱はなかったし、手術後ずっと続いてた胃の不調が酷くなった感じやったし、検査キットは陰性やったし。

なんかよくわかりません汗うさぎ


これから金曜日まで、長いなぁ…。

どう過ごそうかねオエー


おまけ


最近なるべく、お味噌汁を作るようにしています。

今日は豚挽き肉、人参、白ネギ、白菜のお味噌汁キラキラ
美味しいお味噌汁の具、教えてくださいよだれ

奥は作り置きしていた蓮根のお出汁炒めと、鶏肉と野菜のトマトカレー煮。

食べ合わせとは…って感じやけど、美味しかった!!