一年で変化したコロナ対応!!変わらない対応!!!学びを止めない!!! | 愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町「えみピアノ教室」

愛知県知多郡阿久比町の「えみピアノ教室」です。
音楽を通じて心豊かな子どもたちを育てています。
    大切なお子様にピアノを習わせようかお考えのお母さまへ

 

おはようございます、えみせんせいです。

 

爽やかな朝ですね。

夏前よりも実は1時間起床時間を遅くしました。それまでは朝4時に起きていたのですが、今は5時起床です

 

9月に発表会を終えました。昨年も同じ会場で発表会を行ったのですが、1年経って、コロナ対策も少し変化がありました。

 

大きく変わったところは、座席の消毒です。

昨年は使用後に全ての座席の消毒作業を行いましたが、抗菌処理が行われていたため、消毒の必要はありませんでした。

 

この作業があるのとないのでは、労力が全く違います!!

 

今回の発表会は3部制で行ったので、それぞれが終わった後に消毒作業をするのが大変だなと思っていたのですが、それがなくなり他のことに時間を使うことができました。

 

 

変わらないことは事前の健康チェックと検温ですね。

 

ワクチン接種が広がってきてはいますが、小さな年齢の子どもたちにはあまり状況が変わらないので、十分に対策を行なう必要がありますね。

 

子どもたちの学びを止めないように、できる対策を念入りに行い、柔軟に対応しながら続けていくことが「WITHコロナの時代」には大切だなと思います。

 

_________________

 

★教室のご案内です★

 

 

えみピアノ教室は、3歳から大人の方まで60名を超える生徒さんが通ってくださっています。現在は満席です。

数名の方に入会をお待ちいただいている状態となっています。お待ちいただいている方には、月1回のレッスンなどのご案内をさせていただいています!!

 

えみピアノ教室は、一人ひとりの個性や目的に沿った指導でピアノを学ぶことができます。

ピアノのレッスンを通して自分に自信をもち、「自己肯定感」を高めています。

 

 

 

教室のホットな情報はLINEでお知らせしています。

新規募集もライン登録の方優先でお知らせしています。

ぜひ、お友達登録をお願いします!!

 

 

 

友だち追加