◆煉獄さんは年上の女性がお好き? | 根暗でオタク。キラキラ女子とは正反対でも頑張るメイクさんブログ

根暗でオタク。キラキラ女子とは正反対でも頑張るメイクさんブログ

鬼滅沼にハマってます。煉獄杏寿郎沼です。女子の方歓迎。絡んでもらえたら嬉しいです。日常やイラストなど気ままにかいてます。ヘアメイク付き写真スタジオを経営。高校生のかわいい息子と二人暮らしのシンママ。全ての女性はキレイになれる!をモットーに日々邁進中。

昨日、煉獄さんは年上が好きなんじゃないかという記事を書きましたが、言葉足らずだったので、何故そう思ったのかを詳しく解説したいと思います。

個人的な見解や解釈、願望が全開なので、気分を悪くされたらごめんなさい。
先に謝らせていただきます。すみません。

好き勝手に妄想膨らませて書いていきたいと思いますので、お気に召されそうになかったら、ぜひともブラウザバック、もしくは静かに画面を閉じていただければこれ幸いです。

8巻までのネタバレが含まれます。
ご注意ください。

※すべて画像はお借りしました。





まず、煉獄さんは年上の女性がタイプなんじゃないかと思った理由として

煉獄さんが小さい頃に、お母さんの瑠火さんを亡くされてるということが大きいです。
 
お母さんは杏寿郎少年にとって、とても大きな存在だったはずです。

小さい頃にお母さんを亡くすって本当につらいと思います。

そんな中で煉獄さんが、真っ直ぐに生きてこられたのは、煉獄さんの心の中には、いつも母親という存在を感じ続けていたからじゃないかな。

その証拠に、猗窩座戦で窮地に追い込まれた時に母上の
という言葉に奮起され、最後の力を振り絞り
猗窩座を窮地に追い込みます。

鍛冶場の馬鹿力というやつです。たぶん。

そして煉獄さんは
「母上、俺の方こそ、貴女のような人に生んでもらえて光栄だった」

と、最期に、母上に対し感謝の想いを馳せます。
 

そして、
亡くなる直前には、母上にこう問います。


俺はちゃんとやれただろうか。

やるべきこと

果たすべきことを全うできましたか?

そして母上はこのようにこたえます。

その言葉を聞いた煉獄さん。

じゃん!

見よ。少年のようなこの笑顔。



煉獄さんは、たぶんマザコンです٩( ᐛ )و

私もファザコンなので分かりますᕦ(ò_óˇ)ᕤキリッ

私はお父さんに似た、シルバーの髪で、眼鏡かけてて、背の高い七三っぽい年上男性が大好きです。

きっと煉獄さんは、

瑠火さんのような切れ長で美人な年上女性がきっとタイプなハズです٩( ᐛ )و

年上、という所しか私には共通点がないですが(悲)

そして煉獄さんは20歳なので、そして、瑠火さんは25〜28歳くらいで亡くなっているはずなので、年上と言っても28歳くらいまでの切れ長の美女が、きっと煉獄さんのタイプなんじゃないかな。

はい。
私には一切の共通点がなくなりましたー。

ちゃんちゃん。