もう夏休み始まってる | 子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

姉妹合わせて保育園児〜高校生の8人の子どものママ。子育てにイライラすることもあるけど、日々の子育ての様子や、食べるの大好きなので、グルメもアップしま〜す。


    
保育園〜高校生の子育て中の姉妹ママのブログですニコニコ
毎日のフツーのことや、
休日のお出かけしたことなどを書いています。
食べるの大好きなのでグルメ口笛


おはようございます。





妹です。






夏休み入りましたね🌻



私は仕事があるので、

我が家の小学生2人は基本ばーちゃん家で過ごします。

小学生2人揃うと喧嘩するからばーちゃん大変だろうと思う…絶望

けど毎年預かってくれる。

ありがたや…笑い泣き





夏休み入ってすぐの土日☀️

パートの私もボーナス出たから、

子どもたち大好きなブュッフェへおねがい





初めてのお店でどんな感じかわからなかったんだけど、

景色が良かった〜おねがい



エトワール






まずはサラダとか前菜系から🥗




小分けになってると、

取りやすくて良いねキラキラ





1番のメインはローストビーフ🐂



ローストビーフが柔らかくてめっちゃ美味しい😋

私こればっかりひたすら食べたキラキラ

10皿くらい食べたかも飛び出すハート




全体の種類はそんな多くなかったかな。




9歳くんも7歳ちゃんも自分で取れるようになったから、

自由に好きな物自分で取れるから楽しそうだし、

私ものんびり食べられるにっこり



5歳くんは最初に沢山とって、

お代わりはせずに、

ゆっくり食べるタイプニコニコ





普段子どもたちにはスイーツ系はあまり食べさせてないから、

子どもたちはここぞとばかりにスイーツ食べてた🍰



1時間半あっという間で、

いっぱい食べて楽しかったニコニコ



子どもたちも夏休み始まって早々楽しんでくれたかなルンルン




梅田は行き慣れてるけど、

天王寺は全然行かないから疲れたぁネガティブ

どこに何があるのか全くわからん真顔

近鉄百貨店がすごくきれいになってる‼️

私の記憶は20年くらい前のままで止まってるからそらそーか…タラー






私帰宅後、疲れてお昼寝しちゃったけど、

子どもたちは帰宅後もずっと遊んでたダッシュ

子どもの体力すごいわニヤニヤ