週末ケーキ | 子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

姉妹合わせて保育園児〜高校生の8人の子どものママ。子育てにイライラすることもあるけど、日々の子育ての様子や、食べるの大好きなので、グルメもアップしま〜す。


    
保育園〜高校生の子育て中の姉妹ママのブログですニコニコ
毎日のフツーのことや、
休日のお出かけしたことなどを書いています。
食べるの大好きなのでグルメ口笛


おはようございます。





妹です。





週末はオット担当のスイーツのDAY🍰





私平日ほぼワンオペ。

夜も子どもが寝てからオット帰宅だから、

週末くらいご褒美ほしーってことウシシ




私は急に夜友達と出かけるってことなんてできないし、

予定は家族優先‼️

私の時間は全部家族の時間と同じなのよ。

子育てママはだいたいみんなそうだと思う。




だけどオットは突然の飲み会でも、

もちろん仕事も、

夜中になっても自分の時間自由に使ってる。


それが良いとか悪いとかじゃなくて、

子育てに関しては平日は、

私ほぼワンオペですよってことね。





だから週末スイーツは、

オットからの私に対しての1週間のお礼だと勝手に思ってる。

ちがうかな。。

夫婦でスイーツ好きってだけかもしれないけどニヤニヤ






だいたいHARBSのケーキのことが多い🍰

普通ケーキって1個¥500〜¥600するから、

HARBSは高いけど大きいからコスパ良いのよおねがい





けど、

この日はキルフェボンお願いしたウインク




タルトが食べたくなることあるやん🥧

たっぷりフルーツ乗ってるしね🥭




カネチカの桃🍑のタルトと、

フルーツのタルト



カネチカの桃は大阪では有名🍑

桃って高いから自分では買えない絶望

この前、親が箱でくれた時は、

ありがたやーってなったわ🍑ニヤニヤ




どっちのケーキも夫婦で美味しくペロリ😋

また来週お願いしまーすにっこり