仕事の愚痴です

隣の席の女の子…勤怠が悪い

たぶん月に1回か2回は当日欠勤と遅刻をする

もちろん理由は“体調不調“

こないだも朝 電話があって体調が悪いから遅刻しますって

お昼近くに出勤してきた彼女に “大丈夫?無理しないでね“って声をかけたけど

反応なしニヤニヤ

信じられない  この子ホント返事をしないんです

前課長は 自分を表現するのが苦手な人だって割り切ってたようだけど

普通はさー  “ご心配かけましたー“とか何とか言うもんでしょ


わたし  16年間 体育会系 金融機関に勤務してたもので 健康管理も仕事のうち‼️

そう育てたれたから なんか彼女の行動って違和感でしかない

普通はさー 普通はさーショボーンショボーンショボーン

その普通が 彼女の普通じゃないんだろうな

この“普通“とやらは オットからNGワードだって怒られるけど  考え方なんて十人十色だから


しっかし こういう不思議ちゃんがいるとチームワークとかホント難しい笑い泣き


あんまり良い考え方じゃないけど

こういう不思議ちゃんがいるおかげで

毎日“普通に“出勤して “普通に“声かけられたら返事してるだけで わたしの評価はあがるんだ…

そう肯定的に受けとめるようにしています

 

はぁ つい愚痴っちゃうな…自分

まだ未熟なもので


お花を見て癒されましょ〜