【ご感想】トレンドセミナーはリピーター様が続々と。ありがとうございます! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

 

雨に散る桜の花びらが、傘にくっついて。

花びらがよく見えるからビニール傘でよかった♡と冷たい雨に中でも一瞬、ほっとしました。

 

 

俳句を詠む人なら、こんな場面でどんな句を作るのかしら、、と想像しています。

 

 

プレバトの俳句コーナー大好きなひらえみです。

※自分では詠みません。見る・聞く専門。

 

 

 
パーソナルスタイリスト/メイクアドバイザー「ひらえみ」です。

■サービス紹介■
 
◇ショッピング同行@新宿or銀座/2.5h

◇ワードローブスタイリング@オンライン

◇メイクコンサル@オンライン

 

お問い合わせ、ご相談はこちらからお問い合わせください。

どんなサービスがいいか決まらない、という方も大歓迎です♡

すべて女性限定のサービスです。

 

 

 

少し間が空いてしまいましたが、、

前回の記事↓の続きです

 

 

 

 

本音で言うと。

今シーズンらしいトレンドって取り入れにくい部分がありました。

下見の段階で心躍りまくるアイテムが少なかったので開催を迷ったんです。

 

 

でもやってみると、やっぱり…

 

サムネイル

開催してよかった!しかない。

 

 

 

 

私がご提供したいのは、物じゃないんだ。

気づきや、ひらめきなんだ。ってこと、私の原点を改めて感じました。

ご参加下さった皆様のおかげです。

 

 

【ご感想の一部抜粋です】

 

 

初めましてのLさん

 

今年はひらえみさんに会いに行くと決めてました!←♡

ひらえみさんフィルターのお話しはギュギュっとめちゃくちゃ分かりやすくて

紹介してくださるアイテムもめちゃくちゃ好みのものばかりで幸せな時間でした~✨

他の方のトレンドセミナーも行ったことあるけど満足度高くてびっくりしました。

 

 

 

ご参加3回目のCちゃん

 

回を重ねるごとに、トレンドとの向き合い方が、より明確になったって感じるよ。

自分の現在地が以前よりはっきりしてきてる。

ただ新しいものを買うんじゃなくて、セミナーの学びが効いてるねって感じる。

ちょっと未来の自分に何を選ぶか、という視点が育ってる。

 

 

 

 

 

ご参加2回目のRちゃん

 

やっぱりひらえみさんのトレンドセミナー最高だな、と。

満足感と、高揚感と、頭満杯の適度な疲労感。これが良い。

トレンドに流されることなく、でも、知ることで、少しでも取り入れた時ファッションへの自信がすごい。

「トレンドを選び取っていく。それが自信に繋がる。丁寧に重ねていこう。」

ていう、ひらえみさんの語録、大好物です。

 

 

 

モニターを務めて下さったKちゃん←別リンクへ飛びます

 

ひらえみさんのファッションエッセンスを感じてワクワクしました!

正直、子どもの環境の変化で私もバタバタして疲れ切っていたんです。

でもファッションの話ってそれだけでワクワクして、セミナー終わった後も資料を見ながら欲しいものリストを作って嬉しい悲鳴を上げています。

 

あと、トレンドとの向き合い方の話。今の私にはズドーンと響きました。

半歩先の未来を迎え入れる。怖くて当たり前。

現状維持は後退だから、その都度、確認する。

自分に興味を持つ。

なんかこれ、トレンドだけの話ではない気がしてます。

半歩先の自分の未来の過ごし方を考えたいなと思いました。

自分の気持ちに向き合うきっかけづくりになりったのはすごく嬉しいです。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます!

みなさん、ただトレンドを知って。ふーんで終わってないんですよね。

 

私のトレンドセミナーでは、必ずトレンドとのお付き合い。

ファッションとのお付き合いのマインドを、押さえています。

 

 

 

 

 

あなたはトレンドって好きですか?

どんな印象をもっていますか?

 

・毎年、コレが流行ってるなぁ、とは思うけど来年使えるか気になっちゃう

・毎シーズン流行を追ってると疲れるし、お金も続かない

・海外ブランドやインフルエンサーの流行と自分の感覚に溝がある気がする

・流行に振り回されてる感じが好きじゃない

 

 

これね、全部、過去の私が思ってたことなんですよね。

 

 

オシャレ好きだったけど、個性とトレンドのバランスがよくわからなかった時代。

そんな時代が長かったんです。

 

 

でも好きじゃないといっても「トレンドって切り離せない」んです。

ファッションに興味があるのならね。

 

 

だって新しいものが欲しくなるのは、必ずトレンドが下地にあるから。

嫌いだったり、苦手だったりしても結局は気になるでしょう?

 

 

 

サムネイル

ならば。

 

学ぶしかないんです。

それを選ぶかどうかは、学んで、知ってから決めればいい。

大事なのはトレンドの内容ではなく、それを知った後のあなたの行動です。

 

 

トレンドのサイクルは大体3年といわれています。

 

1年目:海外ハイブランドのコレクションで発信

 

2年目:国内外のハイセンスなファッションフリークの間で流行

 

3年目:巨大ブランドでも流通し、誰にでも手の届くものになる

 

という流れを踏みます。

これを聞いてあなたはどう感じますか?

 

ちなみに。

以前の私なら、、

 

「え、正味1~2年?それって元取れないね」

「え、〇〇はもう来年には使えないってこと?」

「なんか気分下がるわ・・・だったら似た安いやつでいいや」

「と思って買ったけどなんか気に入らない・・・やっぱあっちがよかったな」

 

 

 

サムネイル

このサイクルでぐるぐるしてた

 

 

今思うと考え方が極端!!(笑)

失敗したくない気持ちが強すぎて、心が貧乏でした。

そのわりにトレンドに振り回され過ぎてるし、視点が「いま」で止まってます。

 

 

 

 

大事なのは未来。

未来の自分に、なにを着せてあげたい?

 

 

 

これを考えたとき

欠かせないのがトレンドです。

 

 

 

 

今まで似合ってきたものや、手持ちの服との着回しに一生懸命だった人こそ!

トレンドを学ぶ意義があります。

なぜなら・・

 

 

 

トレンドは未来そのもの。だから。

 

 

 

昨今はこのトレンドサイクルの1年目~2年目~3年目の垣根、だいぶ緩くなってます。

理由はSNSや物流の発展、そしてコロナ禍も関係ありそうかな。

ならば、ますますじっくりと腰を据えて、お付き合いしたいですね。

 

 

 

自分が何を着たいのか。

自分を素敵に見せてくれるものは何か?

それがトレンドに当てはまってたら選べばいい。

 

 

そう、答えはとってもシンプルなんです。

自分で難しくしないで。

 

 

そんな私の想いを、トレンドのオススメのものと一緒にご紹介しています。

 

 


自己流のオシャレに
新しい風を取り入れませんか?


【2022春夏トレンドセミナー】

リクエスト開催承ります。

 

【開催時間】

2時間(質疑応答あり)

 

【参加費】

4,500円
 

【参加方法】
zoomにて開催

 

【セミナー開始時刻は下記の間、ご対応可能です】

10時~15時半

19時~21時

 

コメントもしくはLINEよりご連絡ください

 

そろそろオススメアイテムが在庫が欠けてくるので4/15迄で募集を締め切ります。

気になった方はお早めにどうぞ。

 

 

お申し込み、お問い合わせは公式LINEアカウントよりお気軽にどうぞ。

↓緑のボタンをタップ(クリック)

 

 

一対一のプライベートトークルームが開きます。

友だち追加の合図に一言お知らせくださるとありがたいです。