ふりかえり日記②~AKKOさんと出会う前の私〜 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

おはようございます!
ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生のひらえみです。


ブログお休みしてしましたが、そんな時にもご訪問ありがとうございます♡

おやすみしてる間に何をしてたのかはまた別記事で!



ご好評なふりかえり日記。



1回目はこちら→AKKOさんの存在を知った日




本日は2回目!



AKKOさんの存在は知ってる。
でもまだ、出会う前。




その頃の私、
ざっくり言うとこんなかんじです↓↓





そう。


買い物がライフワークだったのはこの頃がピークだったと思います。
(2011年~2013年、33~34歳頃)





具体的にどんな格好だったかと言うと!!



行きますよ。









じゃん。



とにかく派手!!!


ひとつずつクセが強いものを、よくもまぁ…
ここまで合わせたなと、、


引き算コーデ、という言葉をまるで知らなかった私です。


おぉ恥ずかしぃ。


でも、これが私の歴史です。



パッチワークのミニスカートはトータリテの。
当時、超お気に入りでした。
真っ赤なPコートは10年は着てたなぁ。




このスカート、今でもとってあります。
可愛くて捨てられなくて。
娘にパスするつもり。
履いてくれたら嬉しいなぁ。





そしてお次!





スヌーピーのトレーナーにチェックスカート。
スカートの丈感に本気の古着感でてますね。
若かった〜!笑


チェック柄やパッチワーク。
レトロでトラッドな雰囲気…
好きだったんですよね、当時から。


好きなものってそんなに変わらない。
いまにも通じるものがあります。




レザーのライダースをパールで合わせるのとか、永遠に好きです。





そして最後↓↓↓




デニムONデニムコーデにファーベスト!
さらにパールのロングネックレス♡
顔周りにメガネ!


またしても
盛りアイテムの多いことよ…
(遠い目)



みなさま、お目汚し失礼しました。




『この人、盛りすぎだね』

と思うでしょう?



ここがスタートの現在地点がこれ↓↓↓





だいぶ薄まったのがお分かり頂けるかしらん。
いや、あんまり変わらない?笑


引き算コーデの「ひ」の字も知らなかった私。




どうしてあのようなコーデをしていたのかしら?
と改めて振り返るとですね。



①単純に、派手な色がキャラクター的に似合うなぁと思っていた。

②クセがある程度ある色やデザインが好きだし周りからも似合うと言われてた。

③ナメられたくない、という想いが強かった。



なんだかこっぱずかしいですが(笑)
ナメられたくなかったんですよね。


私は154cm と小柄なのと童顔なこともあって、けっこう幼く見られていたんですね。


当時、それが悔しかった。


常にそれを意識していたわけじゃなく。
「コンプレックス」というほど強くはなかったけど。


今思うと、悔しかったんだなぁ。


•パンチを効かせたかったり。
•ぐっと大人っぽく見せたかったり。


そんな心が、過去の自撮りから透けてきます。
可愛かったなぁ、自分。


私にとってこの部分は、今でも大切なオシャレの種となっています。
そして自分なりの芽が出たな、と感じているところなんですよね。




さて、そんなわたし。
いよいよ、AKKOさんと実際に出会う時がやってきます。



続きは次回へ!




それではまた♡






2019年夏頃からの派手コーデはこちら↓ぜひ遊びに来て下さいませー。