ふりかえり日記①〜AKKOさんを知った日〜 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは!

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座3期生ひらえみです。




ジリジリと焼け付くようではないけど、ムワッとじっとりと暑い一日ですね。


夏らしくゆるっとしたファッションにパイピンクトート。
先日コレ買いでオススメしたバッグがいい仕事をしてくれてます。




パイソン柄サンダルとも相性良し。


お買い求めになったみなさんは、その後いかがですか?


使えていますか?


よかったらコーデを是非、LINE公式アカウントに送ってくださいね!


  

 ポチっとね♡






さて、本題。


昨日から始まりましたこのシリーズ。
初号はこちら↓

というお話。



AKKOさんの存在を知ったのは2012年でした。



当時、私は33~34歳。
周りの友だちが結婚ラッシュだったんです。
列席者として呼ばれる結婚式や披露宴。




楽しみな反面で悩むのが……



何着ていこう?



ですよねー!


せめて、おなじグループ内の女ともだちの式では衣装がかぶるのは避けたいのが女ごころ。






そんな私が見つけたのが、渋谷区にあったレンタル衣装屋さん。

 


こんな感じのサービスでした↓



よくお世話になったなあ♡
けっこう流行りましたよね。


二泊三日のレンタルで15000円+別途クリーニング代。
借りに行く手間、返す手間がかかりますが、なんせ当時は独身。
お金も時間も自分のために使えたんです。




このお店で当時のAKKOさんは働いてらしたんですね。



かといってお店で実際にAKKOさんにお会いしたわけではなく。

当時発信している内容は、今とは全く違っていて日記的なもので私信だったんですね。



フリーランスのスタイリストさんのAKKOさん。
プロのモデルさんや芸能人にスタイリングをする方だったので、具体的なお仕事の内容は書けなかったんだと思います。



でも滲み出るキラキラ感。
1978年生まれで同い年ってことはわかりますが

・華があって
・細くて
・背が高くて
・都内で一人暮らしをされてて
・お仕事は個人でスタイリストをされていて


自分とは全く違う彼女。



高校時代ならたぶん、一番上の階層だな…
と、ひがみに似た切なさ。
妙な感慨があったのでした。


バカだねー。
と今なら笑っちゃうんですが。


当時の私は
・ぽっちゃり、むっちり、ずんぐり。
・小柄
・童顔
・実家暮らし
・週5日勤務、メーカーで設計職。


お金はそんなには無いけど、ファッションが大好きで。
頼まれてもいないのに、自撮りをしたり、それをインスタにあげたりしてたんですよね。
オシャレになりたくて。




そんなインスタに挙げてた写真たち、次回大公開します。




乞うご期待!




それではまた!









モニター企画にご応募ありがとうございました。

募集締め切りました。

これからおひとりずつ向き合って参ります。