初めてのスクラップブック! | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン


こんばんわ!



フーディ着ると襟足がもさつくのはショートカットあるあるですかね……なんとかしたい……!
ひらえみです。



ずーっとやらねば、、と思っててやらなかったこと。



それはスクラップブック作り!




好きなテイストのファッション雑誌やインスタ、、、
何でも良いのでピンときた画像を切り抜き✂️スクラップブックにぺたぺたと貼る!



とってもアナログでシンプルな作業です。



私はこんな感じで、作ってみました↓







このスクラップブックをもとに…
自分の好き。」の純度をグッと上げたい、と思ってます。






今回のスクラップの元ネタは大好きなGISELeから!
実はこれは去年の六月号のものなんです。




本屋さんも今はなかなか行かれなくて、じっくり探せなかったのです。
でも、去年のものでも充分、気分が上がるものがありました。




以下少し、内容をご紹介させて下さい♫




夏、実は取り入れやすい色が黒。
・サングラスをかける事が多くなり、モードな雰囲気=黒の出番。なんです。


マットな黒じゃなくて、涼し気な黒。
流行りのシアーな素材で黒を取り入れたら、今年らしい黒になりそうです。




そしてお次は…



ベイクドカラーのコーデ。
ちょっと焼け焦げたような(笑)色が去年の夏は流行りましたよね。


その流れは今年もそこまで大きく外れないと思います。



そもそも好きなカラーなので今年も着たいなーと思ってます。





このページは素材は様々だけど、どれもベージュを基本としたニュアンスカラー。



暑い夏にも、品のある女性らしさを楽しみたい、とも思ってます。





お洋服の形はどれもそこまで奇をてらうようなものはなく。



小物のバリエーションで土台のお洋服に味付け、スパイスを付けて楽しむことが大好き。




夏は特に、暑すぎて重ね着もできないので小物のチカラが大事になってきますよー。




そうそう。
苦手な黒は、そこに拘らないで





ネイビーを。



黒の代わりにネイビーのお洋服にも目向けてみようかなと思います。




ざざっと、スピーディーに作ったものです。
ひたすら好き!!のアンテナをたてて、それを自分の手を使って可視化することができて、とっっても楽しい作業でした。



コツはスピーディーに。ですね。

考えて切り抜くより、およ?!って感じたら切り抜く!です。



出来上がったスクラップブックは、自分の好き。
しか載ってないので、見るたびにいい雑誌だなーってニマニマしてしまいます。



お家で過ごす時間が多くなる今、捨ててしまう雑誌があったらぜひ1度、スクラップブック作り、オススメします!





それではまた!