養成講座二日目。またまた熱く決意表明。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

春服と冬服をいったりきたり……
ひらえみです!


さて、昨日の日曜日は養成講座2日目でした。



こんなコーデで参戦しました!



核心についての学び、がスタートしました〜チュー



本日のテーマ、響いたのは。



『お客様へ寄り添うということ』




これは、わたし自身がなんのためにスタイリストを目指すのか、という基本に通じてました。




1日目の記事はこちらです。




「オシャレになりたい」って誰しも思いますよね。



•オシャレになった方が、いい。
•人生楽しそうだし、なんか素敵だから。



わかりまーすー!


でも。
オシャレになったその先を見つめることが大事なんですよね。



そう。
オシャレになって、どうなりたいのか?




オシャレは目的ではなく、あくまでも手段。





目的がブレた状態のオシャレは、カンフル剤としてテンションが上がっても、長くは続かないのですよね。



オシャレになってどうなりたいのか。



一人ひとりの中に答えは必ず眠ってます。



ファッションスタイリストはその答えを探すお客様に並走、伴走する役割。




時にはお客さまの合わせ鏡のように。



些細な想いも、どーんっと受け止められる、そんなスタイリストになろう。



と、また決意を新たにしたひらえみです。



皆様、どうぞよろしくお願いします!



宿題のお相手探しもこれから考えなくては。



ではまたー!