スタイリストへの道〜始まりのはじまり〜 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン


春の日差しが眩しい本日、いよいよ。 




L&Fスタイリストになるべく、養成講座がスタートしました!!




改めまして、こんにちは。



ひらえみと申します。



いつもより緊張顔(笑)



山本あきこさんの元、本日から講座がスタートしました。



総勢22名の同期がいる3期生として名を連ねることが出来ました!




ちょっとだけ自己紹介させて頂きますね。



・生まれも育ちも千葉県。 

・夫、娘、実母の四人暮らしの41歳(山本あきこさんと同い年)

・平日は一般企業で働いている会社員です。 



こんな私が、ただのファッション好きが高じてスタイリストを目指すことになりました。



Q,どんなスタイリストになるか。なりたいのか。



自分に問いかけた答えをギュギュっと凝縮したのが、こちらです↓




A,女性が女性である前に、ひとりの人間として輝く。


そのお手伝いをファッションを通じてさせて頂きたい。



これに尽きました!



『大人になる』よりも先に『女らしくなること』をしつけられた私たち女性。



世間の目や、社会に馴染むことが女性として生きていくことそのものだった今まで。


時代は令和に入りました。


これからの流れは確実に変わってきています。



自分らしさって?


1人の人間として輝くって?


そもそも個性って?


とよけいに混乱する方もいるでしょう。



大丈夫です。必ず突破口はあります。



一人ひとりに必ずある個性、それを見つけ伸ばすことは、その方の幸せを叶えます。



それだけでなく。



いずれ、一個人の幸せは、大きく社会に還元できるようになる、と信じています。




そのお手伝いをできるのがファッション、なんです。



ファッションにはそれだけの力があります。



外見は内面の一番の外側だから。



ファッションで喜び、幸せを感じた人は、家庭へ、そしていずれ社会への好循環を作れる人になる、と私は信じてます。




今後のひらえみは、そんな女性を生み出すお手伝いをしていきます。






記念すべきスタートの日、艶感のある華やかなトップスで一枚!



メイクもラメ&アクセサリーもゴールドで華やかに星星星




全身はこちらです。





お家で過ごすので、ボトムスはパンツばかり。
それでもデニムは毎日履いても飽きないですね。



私も、デニムのように、飽きのこない、世代を問わず愛されるスタイリストを目指したいです。




明日、養成講座2日目が控えてます。




楽しみすぎる気持ちを胸に、本日は早めに休みます!



また明日ですー。



おやすみなさい🌙