自撮りと在宅勤務、そして自宅保育。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは!ひらえみです。





いよいよ出た緊急事態宣言。




初めてのことだらけでワタワタしてる方、多いのではないでしょうか?





そんな私も、最近ショックだった志村けんさんの訃報。



悲しかったー。 




うっかり涙が出ちゃうので、記事はあまり読まないようにしてます。



正直、こんなに悲しいとは想像してなかった。




まだ『ご冥福をお祈りします』という気持ちにもなれない。 


 


大好きだった志村どうぶつ園は、これからも続くらしいけど、もう園長の優しい笑顔は見られないんですよね。 





春のお花で気持ちを明るくしようかしらってお花屋さんに行ったら、お店の入ってるテナントごと臨時休業。。



ちーん。 。




なんも言えねぇ。 




心の整理がつかない方や、情報が多すぎて疲れてる方。 

多いですよね。

私も何をするにもコロナ基準=世間の目基準に、ジワジワと疲れが溜まりつつある気がします。





お花は買えなかったのですが、実母の趣味が園芸なので。




咲いた金魚草を愛でました♥






オシャレから遠いけど。

昭和の雰囲気むんむんだけど。



お花って凄い力がありますね。



今後しばらくは在宅勤務になりますし、ついでに娘の保育園は登園自粛要請。



自宅保育と在宅勤務。

この二つと相性が悪いのが、そう



 

「自撮り」



 

人間ってつくづく習慣に左右されるもんだな、、

最近ペース狂ってなかなかできないんですが。



ファッションを愛すひらえみ、今日からできる限り再開します。





 

そんな1日目!

 


 





 大好きなYELLOWの力を借りて!

ワンツーコーデになり過ぎちゃうので、メガネを掛けてみました。










耳元のピアスも大きめなYELLOWで、これでもか、と好きな色を足しました。





できるだけ日常のささやかな楽しみを続け、この難局も、たおやかに、ゆるやかに過ごしたいと思います。





ではまたー!