いつかのコーデ〜妊娠編〜 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちはー!
東京は少し過ごしやすい気候ですね♡

妊娠8ヶ月に入り、ますますお腹も出てきました。
{408B9461-C423-486C-939D-F34A57E2E76D}

これは、7ヶ月の中盤くらいかな?の時なので、今はこれより出てるよ。


もう着られる服も限られてきてるのでコーデは一本調子です。



{96CA2A42-FC1F-447C-9FBE-D46055D23B44}

トップス:ペルルペッシュ
パンツ:YOKOプロデュースマタニティパンツ
カーディガン:チャオパニック
バッグ:センス オブ プレイス
スニーカー:ナイキ

でしたウインク

ちんちくりんが妊婦になると、ホントになんつーか。
シルエットが悲しいね…
ヒール履かなくても細身でスッとしてる人に憧れます(うっとり) 



で、妊娠8ヶ月に入り少しだけここまでを振り返ってみると、、

妊娠すると◯◯になるよ、と聞いてたやつと違うことは、、

・ところ構わず眠くなると聞いてたけど
➡︎ぜんぜんならない。
むしろ日中は妊娠前の方が眠かった。


・肌が荒れやすくなると聞いてたけど
➡︎ぜんぜんならない。
むしろ10年は肌が若返った。すごい。


便秘になると聞いてたけど
➡︎ぜんぜんならない。
むしろユルい。これはこれで困る。


・怒りっぽくなったり情緒不安定になると聞いてたけど
➡︎ぜんぜんならない。
公私ともに別にそれは変わらない。



ここまでは、良かったけど、、


聞いてたやつ通りになったこと

・食の好みが変わる
➡︎大好きだった煮魚とか、魚全般ダメになった。
完全に肉食妊婦。

・腰痛!
➡︎8ヶ月に入ったある日から急に痛くなる。
これが今は一番しんどい。

・むくみ
➡︎常に手指が浮腫んでる。
手がウィンナーみたいでおもしろい。

・ニオイ
➡︎ぶどうダーリン(主人)は体臭薄めなんだけど、急に臭く感じるようになった。
ニンニク料理を食べて来られた日は家庭内別居を遂行。


そんな感じで日々大きくなるお腹と過ごしています。


目下の課題は、

【生まれる前に部屋の片づけを終わらせる】

これに尽きる。
もー実家の整理ってほんっとね、、


モノを捨てない親 

VS

モノを捨てたい私


仁義なき戦い