今月のネイルも最高すぎる件。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

ネイルの日がもうやってきました!
あっちゅーまよね、1ヶ月。はやいわ。



さて、本日のネイルもまたまた!

フォラブリルネイルのネイリスト、林さんのインスピレーション爆発しまして、こんな仕上がり!

{851B6F56-8A3C-4696-907D-166C6F0049F0}

中指のモチーフはまたまたマルニから!

マルニのコレクションにあったモチーフをアレンジしてもらってます。


{08BA41E5-D854-4119-9DB4-54A26D023593}

で、どこかにを入れたい、とリクエストしたら親指に入れてくれた。
錦鯉みたいな朱赤が気に入ってる♡


{99671627-E9E4-445A-80F7-1EDC857732CE}

もう一方の親指には黄色いお花を…

(フェミニン男子な私の旦那さん的にはここが一番気に入ってるんだそう。)

{BA2EABFE-B9C6-4585-8859-C7F0302EBCA6}


一枚目の写真のモチーフとは色違いで違うデザインをしてくれました。

林さんのデザインって出来るまで 

『どうなるんだろ~最終的には…』

て、思ってる事が毎度なんだけど、後半、魔法のように全部のバランスが取れてまとまっていくんですよ。

今回のネイルも、インパクトのあるモチーフから作り始めてくれて、他の指や、親指のデザインは後半になってバババっと進んでいきました。


ネイルサロンは日本に、東京には数あれど、出来上がりまでの過程が、驚きや意外性を味わえるライブ感のあるサロンてなかなか無いんじゃないかなーと思います。

少なくとも私はそこが一番素敵だと思ってるんですけどね。

あ、それでこの日はなんともおめでたいことに、銀座サロンのオープンから6年の節目だったんです!
おめでとうございます!

毎日見つめるものを1ヶ月飽きさせないデザインを毎月提供するってすごい仕事ですよ。
服だって1ヶ月の間でテイスト変えるもんね。
それをたった1人で続ける、って、志が登山家か?っていう林さん。(イメージです。)


んでそんな林さん、先月ミラノに行ってきたそうで、めっちゃ素敵なイヤリングしてた。。
露店で買ったそうで、それも含めて羨ましい。
いーなー。私もミラノ行きたい。


ミラノに感化されたセンスで今月はミラノ風のネイルとかになっちゃったりするのかなー、ってサロン行く前は思ってた気もするんだけど、、


蓋をあけたら

メキシコっぽいテイストになってたよ。
マルニもミラノも関係なし!

まるで、みたいになりました。

{A79B6B5E-66BE-44E6-B25E-7C1C4E1E5082}

梅雨に入ったらしい東京だけど、ジメジメ気分と無縁で過ごせそうです!

ありがとうございますー!