ひたすら散歩の日々。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんにちは!

最近は散歩が週末のお約束です。

淡々と日々が過ぎていってます。

心ときめく買い物も特にせず、遊びの予定も詰めず、、





老けたんのか?






と前なら不安になりそうな隠居っぷり。



だけど、いまはそんな変化を楽しんでいます。



体重管理と、気分転換をかねて近所をふらりと歩いてるともう見頃を終えそうだけど、バラが綺麗。



{5F190841-35CB-4F66-A048-6FF6297C64CB}

やたらとパシャリしてます。



妊娠してどなたも口を揃えて言うのが、体重管理の大変さ。



聞いてたけど、たーしーかーに。

めちゃ簡単に増える。こわい。

1週間に1キロとか余裕で。

1日の間の増減も大きいです。


私は妊娠して4ヶ月目までの初期ツワリが比較的軽め&軽度の食べづわりだったのもあって、順調に肥えた。



今すでに、妊娠前より5~6キロは増えてる。



先日の妊婦検診でひととおり検査も終え、退出しましょうかね…っていうタイミングで




医師『…ややっ、エミさん!』



ぶどう夫婦(…びくぅ…!なに?何か異常?)



医師『あのね、体重ね、もう来月まではキープね!』



って笑顔のでかい声で言われました

(でも先生、目が笑ってない)



ややっ!て、生まれて初めて言われましたね。
びっくりしました。
(そこじゃない)



歩いてるのは楽しいけど、いきなりガクっと疲れが来て、帰り道にマックフルーリー食べちゃったりもするんですけどね!


おーい。



それでも減ってる時は減るし、増える時はなんでか増える。


妊婦の身体は摩訶不思議です。
これから梅雨いりしちゃうから、散歩もなかなかできないかなー



{B67A7EE9-315D-479B-BEBA-E87DE5BB2B9A}


いまのうちにたくさん堪能しておこう。




{B5211CF4-51A6-40D6-8C89-1EB4879AE8A8}


妊娠して、近所を歩いてると知り合いのおばさんから声かけられることも増えました。
『大事にしてねー』てみなさん気遣ってくれて有り難いかぎりです。


{EFE65FE4-3E0A-4FF6-948F-75D3AB823624}

ひとまず私ができることは心身ともに健康の維持くらいかなー。

妊娠を大義名分に

『しばらく体型維持の努力サボれるぅ~』

って食べまくったツケ、跳ね返ってきてんぞ。

数ヶ月前の私に喝入れてやりたいっ

バカっ!