日曜日にアップップメソッドレッスンを

開催しました。

  

 

アップップメソッドレッスンとは、

顔筋のエクササイズです。

 

 

  

 

このメソッドのすごいところはレッスン最中から、

目が一回り大きくなってくることです。

   

 

目のサイズは元々の大きさに戻るだけですが、

今まで、いかに目を見開かないで

日常を過ごしていたかが分かります。

   

 

お顔も体も放っておくと、

ドンドンサボり始めます。

  

 

目もそうです。

そんなに目を開かなくても

見えますし。

  

 

スマホで仕事をしたり、

ゲームをしたり、

目を下に向けていることも

多いのでなおさらです。

  

 

ずっと目をしっかり開かずにいると、

目の周りの筋肉”眼輪筋”が

ドンドン衰えます。

  

 

目を見開いてくださいっていうと

大抵の人は眉毛をあげて、

開こうとします。

  

 

そうするとオデコにシワが

よります。

  

 

これが習慣化することで、

オデコのシワがくっきりと

形状記憶されてしまいます。

  

 

鏡の前で、ちょっとやってみて

ください。

 

 

大きく目を開いたときに、

オデコにシワ寄っていませんか?

 

 

もし寄っていたとしたら、

オデコと眉毛のあたりに

手をおいて、開いてみます。

 

 

ビックリした時のように、

思いっきり大きく目を開きましょう。

 

 

レッスン中はオデコに手を当てて、練習します。

  

 

目の周りの筋肉が

使われていることに気づくと思います。 

  

 

これ、毎朝やるだけでも、

目がパッチリしてきますので、

ぜひやってみてくださいね。

  

 

 

《昨日のご参加者からの感想》

 

 

どんどん目の深いところが開いていく感じで、

普段いかに動かしていないかわかる時間です。

目を開くだけでお化粧も必要なくなるなんて、素敵です(^^♪
   

 

エミさん 本日はありがとうございました! 

目が開いてる!自分にびっくり。

帰ってきてからも、眼輪筋使って目を開けるようにしています。

常に鏡で見る自分の顔を人様にもお見せできるように

継続あるのみです!!!

  

 

 

次回は7月7日(日)11:00-12:00です。

表参道のサロンにて開催いたします。

少人数限定でじっくりとやります。

ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

 

 

 

  

 

アップップメソッド詳細はこちらもお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50代からもっと輝きたい人募集中!

 

お友達になったら、スタンプを押してくださいねハート

  

 

エイジレスビューティを一緒に目指したいあなたへ贈る

一生美人のエッセンス、美姿勢・ウォ−キングレッスン、パーティ情報、特別レッスン情報はLINEでお知らせしていますラブラブ

 

下矢印

一生美人クリエイターエミのLINE

友だち追加

 

 

 

 

 

ランキングに参加中!

ポチッとお願いしまーす照れラブラブ

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

黄色い花井上エミのプロフィールはこちらから

 

井上エミプロフィール