決断とは⁇

文字通り、決めて断つ!

ある自己啓発のセミナーで最初に

上げられたテーマはコレでした。

      

 

あの時、私は長年のOL人生に終止符を

打とうとしていたのでした。

  

 

決めて断つ!タイムリーな言葉に、

私は”会社を辞めよう!そして起業してみよう”と

決めたのでした。   

      

 

私の人生で1つ目の大きな決断。

もう1つの決断は?...長くなるのでまた書きますハート

 

 

決断するとき、二つのタイプに分かれます。

一つ目のタイプは、直感型で、

パッとひらめいて、行動する人。

    

 

直感で突き進むので

時に失敗もします。

 

 

私は直感型です。

昨年ピンと来て即決したあるプロジェクト。

見事に失敗しましたよー丸

 

後から、分析すると何が良くなかったのかが

分かります。ワクワクしている時は

見えなかったことです。

 

 

でも振り返ると即断即決で

上手く進められた事も多いので、

まあ、直感型で良いのかなと思います。

  

 

直感型の反対が、分析型。

リスクに敏感で、熟考、分析してから物事を進めます。

 


お店でメニューを決める時に、

自分の食べたいモノが速攻で決められる人は、

直感型です。

  

 

メニューを決めるのに迷って時間がかかる人は、

分析型です。

 

 

私は殆どの場合3秒位で食べたいものが

決められますハート

 

 

どちらが良いのか?という事ではありません。

 

 

私みたいに直感型の人は、

リスクを考えるよりも可能性にフォーカスするので、

目の前に来たチャンスをパッと掴みやすい。

 

   

逆に分析型の人は、リスクにフォーカスしがちで、

チャンスを逃す事もありますが、

比較的平坦で失敗のない人生を送れるのでは?

と思います。

   

 

どちらも一長一短ありますが、

私はやっぱり、心がワクっとしたら

GOサインがピカピカして、

こうなると、止められませんリボン

 

 

少々のリスクは横目に進んでいきます。

 

 

人生、どちらの生き方をしても

失敗はつきものと割り切ってますが、

時として、分析型のビジネスパートナーが

いたら、バランスが良いのかもと思いますね。

 

 

あなたはどちらのタイプですか?

 

 

 

美姿勢や歩き方のレッスン、受けてみたいけど、

出来るかな?なんて躊躇している人の為の

レッスンを開催します^ ^

      

姿勢が良いのは見た目が素敵なだけでなく、

健康にも良いことだし、

不思議と自信に繋がるの。

      

 

今回は1時間という短い時間で、

姿勢や歩き方、さらに美脚、足長効果のある

写真の撮られ方までをお伝えします。

   

 

詳しくはこちらからみてね✨

 

 

 

下矢印

 

 

春一番!
美姿勢・歩き方特別レッスン
ショーウィンドーに写った自分が好きになれる!

 

日時:3月16日(土)11:00-12:00, 15:00-16:00

        3月17日(日)13:00-14:00

 

 

 

 

前回のレッスンのお写真です乙女のトキメキ

 

 

 

各種レッスン、養成講座などの情報は

こちらから、いち早くお知らせ中!

 

お友達になったら、スタンプを押してくださいねハート

  

 

エイジレスビューティを一緒に目指したいあなたへ贈る

一生美人のエッセンス、美姿勢・ウォ−キングレッスン、パーティ情報、お得なドレスバーゲン情報、特別レッスン情報はLINEでお知らせしていますラブラブ

 

下矢印

一生美人クリエイターエミのLINE

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

【2月,3月のE!スタイルウォ−キングマスターレッスン】

 

大好評!

あなたの女優オーラをオン!美しいヒールの歩き方、 魅力的なポージング・ターンなどE!スタイル

メソッドレッスン(レッスン内容はこちら→

女優オーラにオンレッスン内容)

 

2月9日(土)10:30-12:00終了しました。

2月24日(日)15:00-16:30

3月23日(土)10:00-11:30

 

レッスン中に”小顔”になれる!目がぱっちり!

アップップレッスン(お顔の筋トレ)

表参道のサロンで開催します。

3月30日(土)10:30-12:00

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから下矢印

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

ランキングに参加中!

ポチッとお願いしまーす照れラブラブ

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

黄色い花井上エミのプロフィールはこちらから

 

井上エミプロフィール